やっと行けたイカ釣り❗️ | I can do it!

I can do it!

yasuhiro okada official blog・・・的なw

今年もやっと楽しみにしていたイカ釣りに行ってきました☺️

何度かお誘いがあったもののタイミングが合わずうずうずしていました🥹


一昨年に初めてお世話になった柴山港の遊漁船、福祥丸さんに地元の友人達とワイワイチャーター便で🎣


日本海側は大阪と比べて少し涼しく少しだけ秋の気配も感じれる気持ち良い休日♪

明るい内は厳しいよとのことでしたが1投目からエギ番長船イカSP2.5号で早速GET


数匹明るいうちに確保し船上で解体して

釣り人の特権、釣りたて白イカをお刺身で😋


僕は滅多に来れませんが友人達はソルトアングラーばかりなので明るいうちは釣りしたり、呑んだり、ワイワイ話したりチャーターなので皆んな自由に楽しむ!

あっという間の楽しい6時間、目標の50杯には届かずでしたが33杯でタイムアップ!

しばらくの間、食卓にはイカが並びそうです❣️


こんなんナンボあってもええですからね〜な大好物の軟体物

早速今晩はケンミンショーで見たイカ丼にしました♪


美味すぎ😍


お世話になった福祥丸さんありがとうございました。イケメン船長さんでスミ取りもサービスしてくれたりといたせりつくせり、また来年もお邪魔したいと思います☺️