梅雨真っ只中、表層〜ボトムまでをゴン攻め❗️ | I can do it!

I can do it!

yasuhiro okada official blog・・・的なw

6/30マッスルすぐる兄貴とHunterさん、いつも別々にお越しくださるゲストさん同士の初顔合わせDay🎣

元気出して行こーぜ!と西の盛り上げ隊長スグル兄貴から刺激の強そうな差し入れを頂きスタート!


釣りの前にマカって😂


雨予報は想定内、ベタ凪予報はどこへやら?朝から南風💧風向きが南の場合、北湖が穏やかな場合が多いので北上も風は北湖も変わらず強め💧i字系や表層ゲームをメインに考えていましたがとりあえずトライ👊

先ずはサーチ!可愛い子がすっ飛んできたので上目の魚は居る!


雨+風に波、この条件下でトップとなれば経験上"ウェイクマジック"❗️

シフトしてもらうと1投目からドバフ💥


躊躇いのないバイトと魚からの勢い的に見ても合ってる♪

風による波があっても上(表層)まで引っ張ってこれるのは完全に"ウェイクマジック"の持つルアーパワー💪


使い方も投げて一定の波紋が出るスピードで巻くだけと至ってシンプル!


更には表層で僕が意識するカラー選択を理解してくれているスグル兄貴はローライト+クリア=ボーンでしっかりアジャストしてくれて怒涛の連打💥

そうなるとサイズアップは必然☝️


i字で探ってもらっていたHunterさん、明らかにウェイクマジックへの反応が良いので使ってもらうと

1投で反応💥


ね!ウェイク系強しでしょ🤭

体感してもらえば必ず必要なのも納得ですよね♪


ギンギラ銀な"ザギン"でNICEフィッシュ✨

悪天候もコレだけ表層でルアーが襲われる展開はオモロすぎる♪♪


一通り流して反応が出なくなればスローダウン!

フォローも抜かりなく入れてくれていたHunterさん、ライトリグはお得意なのでポンポンと追加♪

ルアーも細かく回して癒しサイズもガンガンと!

スグル兄貴はホームが淀川だけあってカレントを読みウェイトなどの微調整も抜群の引き出し量、癒しサイズと戯れながら1発切られたりもありましたが

ボトムでもしっかりアジャスト❗️


C4リーチ6gDSをベイトフィネスで❗️


表層は回復系でトップなど横の動きがgood👍ボトムはポストスポーン系な雰囲気で超デッドスローなライトリグ系強し!それらを踏まえて上から下までお2人の引き出しの中から釣ってもらう!この悪天候の中でも怯まずゴン攻め!

僕も1本ミドル狸体型をボウワーム4.2DSでいただきました🎣前週と同じくバイトは弱いものの掛けたら激引きです♪まだまだ色んな個体が混在していますね。


ボトムも一通り探った後も時間をおいて再び表層!ずっと同じ事をせず言わずとも切り替えてくれる兄貴の攻めにスキ無し!

サイズが落ちても激しい捕食音は何回聞いてもエキサイティング💥

ラストはこの日1番のド派手バイトな未来モンスター君🤗


予報に無い風の中ではありましたがしっかりアジャストしてくれたお2人流石でございました♪

Hunterさんからのお土産コーヒー☕️もありがとうございました♪


次のお休みに美味しく頂きます☺️