雨後は如何に❗️ | I can do it!

I can do it!

yasuhiro okada official blog・・・的なw

21日は常連ゲスト様の鷲塚さんご兄弟と🎣

朝は猛烈な爆雨で集合時間を遅らせて雨が止んだ9時すぎにゆったりスタートも雨後は爆荒れ🌊💧


前までのボートなら100パー中止レベルですがイーグルボートお世辞抜きで余裕すぎる🥹


ですが基本風裏で、かつ可能性のあるエリアや釣り方が成立する場所を探しながらの午前中は大苦戦💦


でしたが徐々に天候は回復☀️同じ日ですか?ってくらいの変わりっぷり😅北上しトップやi字系のゲームをしたかったですが風が少し残っていたのでボトム狙い!すると速攻で雄吾さんのバスエネミー2.9DSにヒット!ジャンプした魚は余裕のゴンザレスでしたがボート側でブレイク😭続け様に僕のツインテネコリグにバイト!こちらもファイト中に目視でゴンザレスあるな〜と思ってたら岩に擦られブレイク😭


嘘やろ〜な連続ミス(バスさんごめんなさい🙏)


ただ反応はある!

切り替えてドロップショットにチェンジし再びスローに狙うと3度目の正直もゴンザレス💥


てかこのスポットどんだけ溜まってんだ?


恐らくポストスポーンな状態ですが餌を食ってる個体なのでバイトは弱々しく掛けたら鬼のように引く暴君ばかり💥


小さいスポットなのでプレッシャーを考慮しルアーローテ!ボウワーム4.2のDSで狙っていた健太君、根掛かりか?

魚だーー!ってくらいバイトが弱いけどコチラも激引き暴君なNICEフィッシュ👏


ボウワーム4.2小さく細いルアーだけどデカイの喰います♪健太君はよく多用してくれて以前も良い魚仕留めてくれてましたね☺️


ファーストフィッシュをミスしてしまった兄の雄吾さんでしたが

きっちり取り返す💪


コチラもパワフルなファイトで楽しませてくれたNICEフィッシュ👏


ルーシーDSで♪♪


ミスはありましたがワンスポットでルアーローテさせながら時間をかけて丁寧に狙い絞り出せたのは午前中のバッドコンディションから言えば上出来!


全員安打しラストは今月強化月間ルアーなジャングルウォーカーフィッシュを狙い夕方のタイミングを見計らい移動!


引き方や狙いを説明しいざトライ❗️


喰う奴おったら1投目で喰うで〜振り返ると健太君のワイルドシューターがブチ曲がり💥

ジャングルウォーカー3/4ozアユスローロールで狙い通りのドラマ魚キター✨


初ジャングルウォーカーフィッシュおめでとう健太君!このスピナーベイト作ったのも健太、確か前日誕生日だったな〜ついでにだけどおめでとう😆


朝はどうなる事かと思いましたが終わり良ければ🆗👌


近畿地方もいよいよ梅雨入り☂️とコレから益々エキサイトできるシーズンに期待したいですね☺️


雄吾さん、健太君、1日どうもありがとうございました♪