GW後半戦❗️ | I can do it!

I can do it!

yasuhiro okada official blog・・・的なw

GW後半戦の5月4日は学生の頃から大変お世話になっている元TOP50の池田隊長が遊びに来てくださりました☺️

バスは引退されて今はソルトメインな池田隊長、昔色々連れて行ってもらった頃が懐かしく感じます。


今回は僕がご恩をお返しさせてもらう番!


快晴となったこの日も広い琵琶湖を広く見る為にランガンスタイル👊


前回バスが多かった沖島東岸や堀切は5月より航行規制により侵入は基本的不可になるので一から色々と見て回りました。

バスはチラホラと見えますが中々難しい状態の個体ばかりでしたがそこは元バリバリのトーナメンター

の池田隊長!でしたが持ち込まれたのはソルトタックル😅でしたがソルトで使用していたメタルバイブでキャッチされるあたりが池田隊長らしい♪

昔話に花を咲かせながら白髭神社辺りもチェック!


隊長にトライしてもらったバスでしたが中々喰わせきれず変わりに見せてと言ってくださったので

かなり観察しずらいポジションでしたがキッカーバグファットベイビーHDSにチェンジした途端それまで無反応だったバスが急にスイッチオンに!


ここ最近キッカーバグファットベイビーへの反応を実際目視する機会が多いのですがお世辞抜きでかなりの高反応!明らかにバスの反応が変わる場面を何度も見てるのでこの季節ファットベイビーの釣果が目立つのも納得できます。



シルエットやボリューム感、アクション時の水押しなど色んな要素があるとは思いますが明らかこの季節のバスには特に有効だなと再認識!


休憩も取らずに夢中でバスを追いかけてたのと猛烈な暑さだったのでこの日は無理なく早上がり


お茶目なキャラクターの隊長ですがご一緒して感じるのはやっぱり釣りが好きという気持ち!いつも色々と気にかけていただきありがとうございます☺️


次は僕が海に遊びに行かせてもらいますがまたバスも一緒に楽しみましょう♪