BFミーティングに参戦❗️ | I can do it!

I can do it!

yasuhiro okada official blog・・・的なw

8日はFショー大阪の時に声をかけてくれたうちゃん、シカさん親子と共にセイナちゃんと一木花漣ちゃん主催のイベントBFミーティングにゲストさんと参戦オファー❗️

2日連続アークロイヤルさんにお邪魔させて頂き受付を済ませてスタート❗️

カメラ目線な親指ヤマさんwお土産頂きありがとうございます😎(美味しく頂きます🙏👍)


ルールはキーパー30cmの2匹の長さをデジタルウェイン方式で!不要意なキープ無く魚へのダメージに配慮したデジタルウェイン、僕は大賛成です。素晴らしい♪


リクエストは優勝したい!だったので朝一は1発が狙えるスポットも不発に終わり時間も短いという事で北の魚礁エリアへ!


数も居つつデカいのも狙えるので時間いっぱい狙ってもらうもショートバイトのみと苦戦を強いられる展開に...


オフセットを用いたセッティングのルーシーを使用してもらっていたのですが見るからにショートバイト!途中一瞬陽が差したタイミングでベイトが浮き出した!観察してみるとめちゃくちゃ小さいベイトだったのでルーシーのテール部分を1cmほどカットしちょん掛けに変えてもらうと

1投目からそれまでのショートバイトが嘘かのようにバックリ❗️


うちゃんやりました♪

NICEキーパーをキャッチ👏


立て続けに連発💥

キーパー2つ目でリミットメイク👏


頭千切れてもボディ割れても最後の最後まで使えるルーシー最後の切り札"テールーシー"


コレ、ベイトのサイズが極端に小さい時や喰い渋ってる時に効果的!動きはルーシーそのままにシルエットコンパクトなのがgood👍


観察からアジャストして帰着寸前の僅かなタイミングで何とか立て続けにキャッチできて良かったねうちゃん❗️


大会は惜しくもでしたが沢山の商品getしたり、初めてボートでの大会のお手伝いができたかなと♪

お母様のシカさんも色々と差し入れ頂いたりとどうもありがとうございました😊


岡田、アプリで若返りました😂


まだ釣りを始めて間もないうちゃんキャスティングも上手だし根掛かりの外し方に至ってはめちゃくちゃ上手い!まだまだ色んな事覚えて上達してもらえればなと思います♪


1日どうもありがとうございました😊