季節の変わり目、ロクマルも❗️ | I can do it!

I can do it!

yasuhiro okada official blog・・・的なw

9月最初の琵琶湖はソロ練❗️

まだ夏なのか?秋なのか?色んな選択肢が出てくるのでトライ&チェック❗️前回チェックしていた場所に大量のアユがリンク!何に反応するのかローテーションさせてやると

ラストエース128のノーシンカージャークで強烈引ったくり💥


喰い方的に本気度を感じさせてくれた良い喰い方♪


それだけラストエース128がのシルエットやアクションが合ってる証だと思われます。ボチボチプロトサンプルが減ってきたので大事に使わないと😅


喰うと分かれば即他をチェック!

ルーシDSでちょっと魚触りたいな〜と思ったら不意に喰ってくれたNICEサイズ💥


お気に入りのウォーターメロンレッドで♪数も出るけどデカイのも喰ってくるルーシー、とにかくバイトが多いので釣りたい時は躊躇せずに投入すべきルアーですね。


ローライトに風、ふとあそこそういえば...と舞い降りた思考、こういう舞い降りた時、僕は迷わずGO!


小さいスポットだったので最初ラストエース128を数投しましたが反応無くやっぱり居ないかと移動しようとしましたが喰わせがダメならリアクションも試さな!と再び思考が舞い降り投じた1投目の着水と同時に強烈なバイト💥

夏場も要所で投げてたジャングルウォーカー、何回もやらかしてしまっていましたがやっと取り返せました。


しかもロクマルのオマケつきな60.5cm❗️

5/8ozハス


でもこの前バラした魚のトルク、改めてエグかったな〜💧また今後お相手願いたい魚です。ともあれ好きな巻きでジャングルウォーカーでは2匹目の60オーバーは素直に嬉しいものです。


この魚も着水直後のバイト!スピナベの落ちパクは実はめちゃくちゃ多い!以前も書いたと記憶してますが着水音をばちゃんとさせないことが必須項目です。菊元さんもよくおっしゃる甘い着水音、シャラポワーンってやつです。他にも注意点や意識して欲しい部分が沢山!やっぱり文章じゃ伝えずらい😅


こればかりは一緒に浮いて使いながらじゃないとお伝えしきれない部分が多いと勝手に思い込んでおきます。是非ガイドにお越しいただければなと思います。


翌日は春以来お久しぶりな鷲塚ブラザーズさんと出撃❗️


朝から夏日な激暑なのでアウトサイドから💪前日チェックしたアユ溜まりスポットをサカマタで狙った雄吾さん、バイトが遠い中でしたが

自己記録更新フィッシュ㊗️


おめでとうございます🎉


しかし暑い!なんじゃこの暑さわ🥵

こうなりゃルーシーでバイト量産プラン❗️


雄吾さん、健太君、共にしっかりキャッチ♪

相変わらずのバイトの多さは依然好調継続中です👍

他にもヌードルのネコリグでも🤘


ジャングルウォーカーは不発でしたが夏逆戻りな暑さの中1日頑張ってくださりありがとうございました!