☆ 40th Anniversary TDR ☆ | 気の向くまま きまぐれブログ

気の向くまま きまぐれブログ

気になった事とか 書いてみようかなっ♪

 

 すっかりお久しぶりです

 

 

先週 実家に帰るついでに 親友マキちゃんと恒例の

ディズニー旅

 

去年はまだコロナも落ち着いてなくて、人数制限&マスク必須だったんだけど

やっと規制もない いつものディズニー

(って言っても システムいろいろ変わっちゃったけどねえーん

 

舞浜ついてウエルカムセンターでホテルチェックインした後

ランドへGO!

 

image

 

image

 

やっぱり 人多いなぁ・・・

 

マキちゃんと何度も

「今日って平日(水曜日)よね?w」

って話してたよね

 

image

 

去年もだけど ランドでもいろいろビール飲めるようになったから

わざわざランドホテルのラウンジに戻って休憩する必要も無くなったね

 

 

パレード場所取り失敗・・・

 

 

image

 

image

 

カメラマンさんの撮影も、装飾も 40周年のお祝いでいっぱい

 

image

 

美女と野獣の写真は夜の方が私は好き

 

 

 

 

そして2日目 ディズニーシー

 

image

 

シーはね、 壁面までかわいい

 

image

 

image

 

 

写真撮りまくっちゃった

 

最近の私達は TDR=アトラクション じゃなくて

いかにその日を楽しむか なので 

マキちゃんとたくさん話しながら写真撮りながら、相談しながら TDRを満喫してる

 

大人になったよね笑

 

 

image

 

相変わらず 朝ご飯は 餃子ドック&ビールだけどラブ

 

image

 

ジャンボリミッキーも ガッツリ踊って 

 

image

 

シーも たくさん楽しめたよ

 

キャストさんに たくさん ガーランド書いてもらったし

 これ絶対オススメ! いろいろ裏情報も教えてくれるよ

 

今回のTDR プレミアアクセスしたのは ソアリンだけ

 

平日だったから基本 60分以内で乗れたし

美女と野獣も アプリ観ながら行動してたから

55分の時に入れたよ

 

ランドでは スプラッシュ30分、ハニハン40分、フィルハー0分、カリブ20分、夜のジャングルクルーズ15分、

美女と野獣55分、ベイマックス50分 間に写真、パレード、エレクトリカルパレード、花火、もしっかり楽しめたから

満足満足

 

シーは タワー35分、センター25分、インディ40分、シンドバット0分、マジックランプ5分、タートルトーク20分、ゴンドラ35分、ソアリン(プレミアアクセス) シーでもショー観たり、移動系使ったりラグーンで休憩したりしてちゃんと楽しめた

2日目シーは 移動系アトラクも使いながら シンドバットでお昼寝しながら良い感じに

回れたと思う

 

でもでも  プレミアアクセスあってもいいから ファストパスも復活してほしいわ・・・

 

 

 

12月にまたTDR行くけど 今度はダンナと・・・

彼はあまりアトラクション好きじゃないから さらにゆったりディズニーになりそうだなぁ照れ

とりあえず、騙してソアリン乗らせようかなニヤリ