おはようございます。

いきなりですが

最近首のコリで悩まされてます。

座っているときや横になっているときに右の首筋だけが

足が吊ったときのように”ピーーーン!!”と張ってしまうんです。

これがもう痛いのなんのって~

ある時のことですが

深夜寝てるとき無意識に寝返りをうつとその都度首が張ってしまい

あまりの痛さに寝られないこともしばしばありましたし

 

映画館で映画に集中しているときも

(ちゃんとした姿勢だったにもかかわらず)

首が張ってしまいひとりのたうち回ることもあったほどにひどい状態なんです。

場所は決まって右の首筋・・・・

右の首筋で思い当たるのが

がん細胞を殺すために放射線を強めに照射した場所であることと

歩いてるときにバイクに追突されて一番衝撃の大きかった箇所なので

恐らくそれらが原因で首が悪くなったのではないかと思ってます。

先日経過観察のため大学病院に行ったときも

医師に首が凝ることを伝えると

医師 : どうしようもなんですよね

医師 : お風呂に入ったときなどに念入りにマッサージしてください

と実際に行っていることしか言わなかったので

いまでは半ば諦めてます。

しかし、このまま痛みに耐える生活を続けるのも悔しいので

ある秘密兵器を購入しました!!

それは、シックスパッドのパワーガン(マッサージガン)です!!

 

 


まだ買ったばかりなのでどの程度の効果があるのか判断しづらいですが

風呂上りなどに使うと気持ちいいのなんのって!!!

 

手放せない商品をゲットしました!!

と思った矢先

先日実家に帰った際に母親が使ったところ

あまりにも気持ち良かったのか

母親 : 悪いわねぇ~

のひと言で

持って帰ることなく母親のお気に入りマシーンとして

実家に置いておくこととなりました。

また買わないと・・・・(;´д`)トホホ

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

さて本題に入りたいと思います。

以前投稿で

わたしはラジオを聴くことが多いとお話ししたことがありましたが

それはいまでも変わりなく

土曜の朝ともなれば6:00からradikoでラジオを流して

朝食を準備しながら聴いてます。

番組は?というと

とんねるずの木梨憲武さんがパーソナリティを勤めてる『木梨の会』です!

この番組は早朝にも関わらず生放送で行われ

毎回大御所の所ジョージさんが(無償の)ゲスト出演して

木梨さんと好き勝手にトークを繰り広げてるだけでなく

ヒロミさんやDA PUMP、新浜レオンさんなど様々な芸能人が遊びに来るという

自由気ままなラジオ番組なのです!
※ DA PUMPのKIMIさんと新浜レオンさんは準レギュラー化してます( ´∀` )

ユニークなのが

多彩な才能を持つ所ジョージさんが木梨さんの無茶振りに付き合って

曲を作ってることなんです!

ご紹介すると
あるときはスポンサーの楽天カードさんのために曲を作ったり

DA PUMPさんのKIMIさんが毎回遊びに来ることからDA PUMPに曲を作ったり

最近では新浜レオンさんが西城秀樹さんのファンというので

西城秀樹さん風の曲を作ったりと

所ジョージさんの才能と木梨憲武さんの友人関係をフルに活用して

月に3、4曲ほど作るのですから

とんでもないバイタリティを持ったおふたりだと思いませんか!

現時点では木梨さん、所さん、それを歌うアーティストさんの自己満足に過ぎない曲ばかりなので

ラジオを聴いているリスナーしか耳にすることは出来ませんが

何曲かYouTubeにアップされてる曲もあったのでご紹介したいと思います。

◯ DA PUMP/サンライズ・ムーン 〜宇宙に行こう〜

 


◯ 木梨憲武さん・所ジョージさん・ヒロミさん/空を見上げた

 


〇 木梨憲武さん&所ジョージさん、新浜レオンさんをプロデュース&曲提供

 


〇 松本伊代さん×早見優さん×森口博子さんの「そろそろ冬ですね」

 



また、ラジオ番組『木梨の会』はYouTubeでも聴けるようなので

興味のある方はぜひ検索して聴いてみてくださいね。


そして、イイ意味で子供が大人になったような木梨さんですが

この1月からドラマにも挑戦されていて

このドラマ『春になったら』もとってもお勧めなんです!!

ご覧になった方も多いかと思いますが

大まかなストーリーをお話しすると

3ヶ月後に結婚を控えた奈緒さん演じる娘さんと

余命3ヶ月と診断された木梨さん演じるお父さんが繰り広げる人間模様を描いた『笑あり!涙あり!』のドラマです。

第1話で記憶に残ってるのは

いつも冗談しか言わないお父さんの『余命3ヶ月』の言葉を信じられず

娘さん自らが病院に行き医師から本当であること伝えられ

セカンドオピニオンの医師からも同じことを言われたこと

お父さんが緩和ケアの医師に治療をしないことを伝えたことなど

娘さんが受けたショックが同じような経験をしているわたしには重なることが多く

とても熱くなるものがありました。

思い起こせばわたしの妻が余命宣告されたとき

その説明を一緒に聞いていたわたしは

目も言葉もしっかりしている妻がなぜ半年後に亡くなるのか全く信じられず

ただただ呆然としながら医師の話を聞いてたのを思い出して

自然と涙を流しながらこのドラマをみてます。

ここまで言うと昔から木梨さんファン?なんでしょ!!と

言われてしまうかもしれませんが・・・・

実はとんねるず世代とは言え

好き勝手に番組を引っ掻き回す姿がとっても苦手だったので

当時はチャンネルを合わせることを辞めてましたが

最近の木梨さんの活動が悪ガキがそのまま大人になった楽しさがあって

憧れも相まってついつい見聞きしてしまいます。

わたしのこのブログを読んで興味を持っていただけましたら

土曜朝6:00からのラジオ『木梨の会』やドラマ『春になったら』にチャンネルを合わせていただけたら幸いです。


あ!
わたしはドラマ関係者でもなく、一般ピーポーで~す。

【木梨の会】公式HP

 


【春になったら】

 




余談ですが、関西テレビって良いドラマを作りますね。
個人的には『エルピス—希望、あるいは災い—』というドラマがとっても好きです!!