こんばんは!
 

そして

本年もみなさまには大変お世話になりました。
 

フォロワーみなさまの”いいね”やコメントを戴けたことで

どれだけ心の支えになったことか。

ひと言では言い表せないほどに感謝しております。

思い起こせば

今年最大の出来事でもあった”口腔がん”疑惑のとき

たくさんのみなさまに優しいコメントを頂けたことは

寄り添っていただけただけでなく

まるで膝枕をしながら頭を撫でてくれたかのような暖かさに

とっても嬉しかったです。

来年もいろいろなことがあるかと思いますが

引き続き暖かい目で見ていただけましたら幸いです。


-----------

さて今年最後の投稿ですが

本来でした淡路島~四国旅行の続きを投稿を予定してましたが

別のお話しで今年を締めたいと思います。

(キャンプのお話を次回以降にしますので許してくださいm(__)m)

実はつい先日

わたしが自宅に帰ろうとしてた19時を少し過ぎたころの出来事です。

某駅の改札を出てバス停に向かおうと交差点で歩行者用の信号が青になるのを待っていると

隣に小学低学年の女の子を連れて走ってきたお父さんが現われて

 

ハァハァ言いながら

お父さん : バスに間に合うかな??

お父さん : あ!

左方から○○行きの都営バスが来るのを目に入ったのでしょう。

お父さん : あのバスに乗りたいのに、これだと間に合わないなぁ

とっても焦っているのがよく分かります。

それを見てたわたしは”無理だなぁ~”、”ざんねんだったね~”と思っていると

なにを思ったのか

お父さん : いまなら車が来てないから行くぞ!!!


歩行者信号はまだ点灯さえしてないのに

いまにでも走り出そうとするお父さんの声がわたしの耳に入ってきたのです。

その言葉を耳にしたわたし

いえ、わたしだけでなく周りにいた7、8人の人たちは顔を見合わせて

みんな : ”まだ歩行者用の信号は赤だよ!!”

みんな : ”それはないでしょ!!”

と言いたげな表情で

目を見開いて驚くだけでなく

首を横に降ったりと様々ではありますが

交通ルールを破ってまで走り出そうとするお父さんを冷ややかな目で見てしまいました・・・・・

すると

想像だにしてなかったことが

女の子 : だめ!!!

と大声で走り出そうとしたお父さんの服を掴みながら引き留めたのです!!

そして続けて

女の子 : 絶対にダメなんだからね!!!

と言いながら

いまにでも泣きそうな表情でお父さんを睨んだのです!!

娘さんにそこまで言わせたお父さんは走り出すのを止めて歩行者信号が青になるのを

バツが悪そうな表情を浮かべながら静かに待つしかありません。

一部始終を見ていた周りの人と言えば

女の子の行動があまりにも微笑ましかったので

端から見ても溢れんばかりの笑顔で女の子を見てて

不思議とその場だけピンク色のオーラに包まれた感じさえしました。

時間にしてたったの5分ほどの出来事でしたが

師走の忙しいときにとっても素敵なプレゼントを頂けたと思ったひと時となりました!!


2023年最後のBLOGはとっても短めですが

あまりにも心温まる出来事だったのでご紹介させていただきました。


 

 

2024年はいま起きている紛争、戦争が早々に停戦となり

いま苦しんでいる市民のみなさまが一日も早く平穏無事な生活に戻ることを祈りながら

2023年の最後のBLOGとさせていただきたいと思います。



家族のみなさまと、ご友人とよいお年をお過ごしくださいませ。
 

ありがとうございましたm(__)m