ども!

今日の名古屋は、39℃予報

朝のうちにやりたい事があります。

取り敢えず地元のホームセンターに買い物



入り口に、こんなホワイトボードがありました。




例の南海トラフ地震の警戒で


皆さんが買い占め行動に出ましたなぁ滝汗滝汗滝汗


普段から備えておけば、こんな事にはならんのだけどねムキームキームキームキー


ま、自分はエンジンオイルを買いに来たので


こんなのは無視ですわウシシウシシウシシウシシ


今日は、延び延びになってた長男の車の🚗


オイル交換をやりたくて……




ジャッキアップしてオイルを抜きます。






安いオイルで、半年か5000Kmで交換してます。


オイルドレンのガスケットも交換




新しいオイルを入れます。




4Lで、2580円のオイルですね。


これで十分ですわウシシウシシウシシウシシウシシ


今回はエレメント交換はしないので


30分ぐらいで終了です☑️


この後、PCXのスクーターもオイル交換したけど


暑さでフラフラしてて、写メ撮れなかったアセアセアセアセ


午前中は、これやってて終了でした。


昼ごはんを子供らと食べて、ちょっとお昼寝zzzzzz


自分は、あまり昼寝しないんだけど……


やっぱ、倦怠感からかすぐに疲れる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


夕方に、チョロっと買い物行って今日は終わり🔚


明日からまた仕事なんで、程々にしときます。


最後の最後でやりたい事が出来たので良かったよ。


今日1日、身体を動かしてましたが


なぁーんか不調ですね。


咳は薬のお陰で、ほぼ出なくなりましたが


薬が切れる時間になると、多少出る感じ。


そろそろ本格復帰しないとなぁ………


さぁ、今週はどーなることやら。