はい!

22日の木曜日は、長野向けです。

しかも、朝、名古屋市港区で積んで

当日卸しのパターンですタラー

また、帰りが遅くなるパターンアセアセアセアセ



6時半に出勤して、準備して7時に出発ダッシュ


8時過ぎから積んで、9時に出発したんだけど……


名港中央ICから伊勢湾岸乗ったら




即、渋滞………


マジかぁ……


急いでる時に限ってこれだよガーンガーンガーンガーン


原因は




小型トラックのつまらん事故ムキームキームキー


路肩で処理してるのに、渋滞8Kmって。


言わば、見物渋滞ですねショボーンショボーンショボーン




今日は、毒物を積載してるので


中央道の恵那山トンネルを通過できないので


豊田勘八ICで降りて、R153経由で長野に。


ま、雨模様で峠は雪の心配もありましたが


今日は気温があまり低くないから、


たぶん、大丈夫と予想二重丸二重丸




R153に入ったけど、乗用車が多いね。


雨もあって、モタモタ、ノロノロ状態滝汗滝汗


しばらく走るとオーワバスの🚌


ボンネットバスの車庫を通過🚌




この先から峠に入ります。


トレーラータンクの高さが3.75mあるんだけど


伊勢神トンネルのサイドのの高さが3.5m


左に寄りすぎると当たるんですね




手前の電光版も大型が来るお知らせ無い!!




やや真ん中寄りで


それいけーーー!!


って一気に突っ込んで行きますよダッシュダッシュダッシュ


トンネルの真ん中まで上り坂だもんで


前からくる車が見えんのだよね。


反対側にも大型接近のお知らせ看板が出るけど


アホばっかりだから、平気で突っ込んでくるんです


これやられると、自分は止まらないと


タンクの左側が当たるんですね……


ま、今回は対向車がなくうまく通過できました。


もし、タンクが当たって毒物が漏洩したら


えらいことになりますからねゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


狭いところは慎重になります。


トンネルを抜けたら




工事してるところがあって、


これが、新伊勢神トンネルの工事なんです。




作ってるけど……


自分がドライバー現役の間には出来ないだろーな。


たぶんねチーンチーンチーンチーン


工事もやってるのか、やってないのかよくわからん


状態なんですねゲローゲローゲロー


輸送中の一番の難所を過ぎて、


出発から2時間ちょっとで、長野県に入ります。




順調に走り続けて、信玄塚をつうかして




平谷村に入ると


なんだろ?


馬を飼ってる人が居るのかなあ?


動物見ると、ホッコリしますね




我が家は、嫁が動物アレルギーで


喘息の発作が出るので、ペットが飼えないんですね


動物が自分は好きだけど、仕方がないですねウシシ






道の駅、平谷で430休憩を取ります。


エンジンカットして、弁当🍱食べて少しだけ


目を閉じて休憩です。


気温も、7℃あったので雪の心配なしグッグッ


この先の治部坂峠を下って


飯田山本ICから乗り直し





本当、危険物や毒物を積載してると面倒です。


1時間ほど走って、伊那ICでダウンロードダウン




ここから15分ほどの所で客先です。


毎回見るんだけど、行く途中に


いつも気になる放置車両が。




ソアラの放置車両ですね。


その昔、この車に乗りたかったけど


高くて買えなかったなぁ………


くれるならもらって、時間かけてレストアして


乗ってみたいなぁ……


って、いつも想像して通過してます。


で、


13時には到着して、荷役に45分で脱出ウシシ





帰りも伊那ICからジャンプして


一気に名古屋まで帰ります。


帰りは空車なんで、恵那山トンネルを通過して帰ります。


まだ、危険物のタンクローリーは空車なら


危険物禁止のトンネルは通過できるけど


可燃性ガスのローリーとかは、空車でも


危険物禁止のトンネルは、通過できないんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あれは、本当可哀想だけど、ガスは空車の方が


気化したガスが充満してるから、チョー危険だから


空車でも走れないんですね。




気がつけば小牧JCTまで帰ってきてて、


小牧ICでダウンロードダウンダウン






あとは、名二環で一気に車庫へ帰ります。




なんとか17時には車庫に帰りました。


が……


今日は、この後にまだ仕事がたっぷり残ってて。


車庫内で、構内作業がしっかりあって


結局、19時までゴソゴソやってました。


当日の配達は、P.AやS.Aで楽しむ暇がないので


あんまり好きやないなぁえーんえーんえーんえーんえーん


今日で、11連勤目。


もう少し頑張らないと休みにならんのかな。


明日の金曜日は、富山に向かいます滝汗


ではでは。