こんにちは。さて、今日からまた話題をがらっと変え、


サークルについてお話したいと思います。





皆さんは、現在どこかのサークルに所属しているでしょ


うか。そして、楽しく活動できているでしょうか。




私も、楽しかったことは楽しかったのですが、ちょっぴ


心残りだったこともあります。そんな思いも全部含めて、


大学生活のいい思い出になっています。





そこで、そんな私のサークル活動についての、いろいろ


お話をすることで、今後のサークル活動がもっと楽し


なるきっかけになってもらえればと思っています。





まず、私の所属していたサークルというのは、実はサー


クルの定番中の定番のテニスサークルです。もちろん、


テニスそのものには興味がありました。部活でやるよう


ハードなものは苦手ですが、趣味としてなら楽しめそ


だと思ったのです。





それに、せっかく大学生になったですから、何か新しい


ことにチャレンジしてみたいという純粋な気持ちがありま


した。しかも、シーズンオフにはスキーに行ったりもする


とのことで、同じくスキーなんてやったことがなかった私


にとっては、二重の意味で興味津々だったのです。





だって、年間通じて雪が降らない静岡出身です。


そもそも、雪というのは富士山に降ものだと思っていた


くらいですから、スキーの話なんて、今まで話題に


のぼったことすらありませんでした。





テニスだけでなく、そんなスキーという未知の世界にも


足を踏み込める絶好のチャンスとして、テニスサークル


を選んだのです。