こちらも読んでいただく方
ありがとうございます口笛

引き続き書いていきますねニコニコ




フェレットはペットの中で
病気が多い
ペットなのです。

中でも1番多いのは

です。

ここで飼う気が無くなった方
いるんではないでしょうか?

なので可愛いでは
買える物ではありませんよ。

命があります

最後まで愛してあげられる人に
渡ってほしいのが願いです。

全てが病気で死ぬわけでは
ありません
例えばの話です。

キチンと健康診断
人間と同じですね!

早期発見大事です。

飼ったら終わりではないこと
その子の一生を見届けるまで
飼い主としてお願いしますおねがい

なのでおカネもかかります。
ペットのオモチャ、
ケージ、キャリーバッグ
エサ代、トイレの砂や入れ物など。
他にもありますが…。
病気になったとき
健康診断費用
フィラリア、ジステンパー接種
月々、1年を通して
かなり費用があるのは
どの動物でも同じことですね!!

そしてジステンパー予防接種は
犬用しかまだないのです
それを打ちます。
それしかないのです。
ですが必ず打ちましょう!

ペットをホテルに預けるなど
打ってないと犬と同じで
預けることが不可能です!!
必ず証明書を持参してください。


そして1番はフェレット
診てくれる病院です。
まだそこまでありません。

これが現実です。

調べておきましょう。

ペットホテルも
まだそんなにというか
多くはありません。

うさぎは良いのに
フェレットダメとか多いですえーん
うちも困りましたガーン

トリミングもわざわざ
ちかくにないので
遠いフェレットワールドさんに
1時間以上かけて
通っていますよガーン
といってもフェレットは
月に一回で充分なのです♡

あとはじゃらんなどの
ペットオッケーなどのホテルも
犬や猫、うさぎ以外ダメしか
みたことありません!!

まだまだ浸透してませんねぐすん

なので預け先も旅行行く方は
事前に決めることも大事です♡

絶対に置いてくなんて
しないでください!


たまに馬鹿な質問を見ます。
ウンザリしました。
二泊三日の旅に家に置いて
平気ですか?
なんて質問みたことあります。

よく出来るなと思いましたショボーン


冬は暖房を入れ
夏は24時間エアコン
入れてください!

フェレットは
夏は生きていけません。
汗腺がありません。
なので
汗をかくことが
無理なのです。
扇風機なんて死にます。
人間の体温と
全く違います。

節約することは
出来ません。
ここでも親の同意が必要不可欠
ですよね!

なのでいくらなんでも
死に至ります。
エサもなくなれば死にます、
冷暖房もお金がかかります。
なので
決して一人にしないでください!
遊んであげて体調管理して
あげることが大事です♡


うちは娘が欲しがりました。
結果まったく世話しませんムキー

お父さんお母さんに
迷惑かけないようにショボーン


でもあたしがキチンと毎日
面倒みてますウシシ
まあこーなると思っていましたムキー

是非途中でこんな筈じゃなかった
もう飽きた
絶対やめて下さいね
責任を持って!!



何回も言いますが大事ですおねがい

基本先程も言いましたが
寝てることが多いフェレットです。

世話自体は難しくありません。


是非フェレットの輪を
広げたいと思っています!

フェレットを是非日本に
一緒に広めませんか??

まだまだフェレット未熟な私ですが
これを読んで
理解していただけると嬉しいですラブ

簡潔にかいてしまいましたので
何回か
また投稿しようと思いますので
是非読んでくださいねドキドキ