【速報】電熱武装インプレッション | 鉄馬改適狂走生活記

鉄馬改適狂走生活記

Live to Ride, Ride to Live

年々シンドくなる冬場のツーリング

 

 

今季は新たな電熱アイテム(ベスト・パンツ)を導入し

快適なRideと

半屋内の職場環境による腰痛対策に期待をしたい。

 

 

 

▲予想気温

 

 

天気:曇天時々小雨

気温:平均ヒトケタ

コース:高速道路・国道・県道

 

 

[服装]

上:Tシャツ→フリースハイネック→電熱ベスト→MA-1

下:ロングパンツ→電熱パンツ→シャカパン

手:電熱グローブ

 

 

 

▲ベスト・パンツ共に三段階温度調整可

 

 

 

[県道](時速40Km/h巡行)

・三機共に低温でも温かさを感じた

 

[国道](時速60Km/h巡行)

・三機共に中温で温かさを感じた

 

[高速]

ベスト:中温でも温かさを感じた

パンツ:高温でも温かさ感じず

グローブ:高温で加熱後、中温保持でOK

 

 

[寒かった部位]

首>二の腕>足首>腿

 

▲帰宅時気温

 

 

[単体インプレッション]

 

☆ベスト

・高温に設定したのは高速走行時のみ

・S/Wが目視確認出来ない為、今どの温度段階なのか?わからない

・腰部の温かさは感じたが、首下はわからなかった

 

☆パンツ

・高速走行時、高温で腰部にわずかな温かさを感じる

・イメージ写真では腿と脛にヒーターがある様に見えるが、実際は膝だけが温かい

・下腹部の温かさは分からなかった

 

▲仕様では「膝と足首」とアナウンス

 

 

☆総評☆

・今回の服装では、高速走行時に温かくはなかった

・一般道では問題なし

・パンツバッテリー:4時間(実稼働3時間)使用で残量1だった。(10000mAh)

 

 

☆次回☆

・首:ネックウォーマー必要(マスク兼用タイプでも良いかな)

・上半身:ダウンジャケット+イージスに替えて検証

・下半身:ズボンをイージスに替えて検証

・パンツ:別の電熱パンツを導入→検証

 

 

 

 

冬装備インプレは、つづく