今年はFishmanのロッドと五十鈴工業のリールで釣りをしたい。

 

そこで、今まで持っていたベイトリールのほとんどを手放して、ベイトリールは左巻きだけにしました。

 

右巻きベイトリールの時は、ワンフィンガーグリップで投げてました。

 

左巻きベイトリールの投げ方を色々調べてみると、1〜3フィンガーと人によって様々らしい。

Fishmanの方は3フィンガーがメインみたい。

私も試してみます。

 

しっかりホールドできて持ちやすい。

パーミングできてるって感じ。

 

これでキャストすると親指が浮いている状態になってロッドがグラグラする。。。

 

試しに2フィンガーにしてみると、、、

パーミングは3フィンガーに比べると不安定。

 

キャストする時は親指をサムバーにズラして置けるのでグラグラしない。。。

 

これ、どっちがいいんだろう。。。

 

なんとなく、慣れの問題の気もする。

 

せっかくFishmanを使うなら3フィンガーで練習しようかな!