今年はフィッシュマンと五十鈴のスタイルを中心に釣りをしていきたいと思っています。

ナマズやボートシーバス、ボートロックはこのセットがいいかなと。

ロッド:Fishman Beams CRAWLA6.6L+

リール:五十鈴×Fishman 521X-TF

 

もうちょっと太いラインが巻きたいのでスプールも替えます。

このスプールならPE2号が90mぐらい巻けそうなので十分かと。

 

信頼できる人から「五十鈴のリールは、負荷のかかる釣りの時はラインをナイロンにするのが良い」とアドバイスをいただきました。

ギアへの負担を最小限にするためだそうです。

 

でもどうしてもPEを使いたい。。。

 

ナマズやシーバスの時はショックリーダーをナイロンにして、スプールに巻き込むぐらいのロングリーダーにしたらどうかなぁ、なんて妄想しています。

五十鈴のヤマケン社長に質問をしてみよっと。