先週、ひっさしぶりに琵琶湖へ!

後輩の暇な時しか行けません。

 

なぜならカヌーを一人では一人では載せ下ろしできないから。。。

 

カヌーはレトロムさんのデスポルトイレブン!

幅広で安定感があります。

カヌーは座位置が低いから、トップウォーターの釣りがやりやすいかと。

納戸の段ボールの中で出番を信じて待っていたルアー等をタックルボックスへ!

ほぼ全部使ったことがない。。。

 

この他にもチマチマクラスのルアーも持っていきます。

 

朝まずめに出航。

 

最初に釣れたのは謎の魚。

ハス?

バモノスのジャラスを水面直下でドックウォークしたら食ってきた!

小さいけどうれしい!

 

その後、ジークを投げ続けてバイトはあるけど乗らない。。。

最終兵器「チマチマディープリスク」の出番です。

1m潜らせれば小バスは入れ食いなのね。。。

 

久しぶりのバス臭を嗅いだので、またジークに戻します。

4バイト追加してHP0になり納竿。

 

バス熱再燃です!

西三河のダムに一緒に行ってくれる仲間が欲しい。。。