今日は有給休暇をいただいてお休みしました。
一日中雨降り雨(しかも半袖でいるにはキツイ梅雨寒)というのが残念でしたが、おかげでエネルギーは貯まりました。

さて問題となるのがこれは“甘え”となるかどうか??
以前の私(HSPも内向型もこういった概念がなかったころ)なら甘えることは悪いことだと思いまして無理していました。

でもこれって本当に悪いことなのかとふと疑問に感じていたときに
 「甘えてもいいんだよ」
ってどこかしらか聞こえてきました。←ホントに聞こえたんですよ(^^;

HSPで内向的な人ですと甘える行為のレベルが低いことが多く、この行為を非HSPで外向的な人から見たら
 「やるべきことをよりスムーズに行うために他の誰かにアシストを求める」
程度に過ぎず、悪いと思われる甘えではないんですよね・・・きっとあせる

ということで、私もやるべきことをスムーズに行えるよう休養を取って十分な心身の状態に戻しておくために、休みというアシストを受け取ることとしました。
先日も休むことについては
 休む勇気
で書きましたが、甘えるという別の角度から今日は書いてみました。

HSPで内向的な人が思う甘えは
 甘えてもいいんだよ!!
・・・くれぐれも度の過ぎない程度にm(_~_)m