日本時間で月曜早朝に開催されたF1メキシコGP

 

日曜日は鈴鹿でスーパーフォーミュラの決勝を見て仮眠し、自宅でF1観戦しました!

スーパーフォーミュラについては、改めて書きます…😅

 

今回のメキシコGPは、ハミルトンの年間王者獲得に注目行きがちですが、個人的にはリカルドが久々のポディウムか!?と、期待してました♪

 

前日の予選では久々のポールポジション獲得したリカルド。

予選後のあの笑顔は久々に見た気がします♪

 

一方、フェルスタッペンはプラクティスからずっと1位で来ていましたが、最後の最後でリカルドにポールポジション取られ、怒りのボード激突!

 

いずれにせよ、レッドブル製のフロントロー独占は素晴らしい♪

 

しかし、決勝はふたりの明暗を分けるレース結果でした・・・

 

スタート良かったフェルスタッペンに対し、ハミルトンに追いつかれるリカルド。

 

その後もフェルスタッペンは安定して1位独走でしたが、リカルドは途中、ポディウムも危うい状態に💦

 

残り10周でなんとかいけるかぁ・・・と思ったら、まさかの白煙・・・

 

「まさか!」、というより、「またか・・・」と言った感じです・・・

 

レースを終えてコメントの少ないリカルド。

この呪われたマシンはガスリーに引き継ぐとのこと・・・

 

今シーズンも残り2レースとなりましたが、完全にリカルドのハートは壊れましたね・・・

 

結果は、フェルスタッペンが2年連続メキシコGP制覇!

 

いやぁ…フェルスタッペンはメキシコに強い!

 

そして、ハミルトンは4位でしたが、年間チャンピョンが決定しました♪

 

 

 

 

Lewis! Congratulation!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、次戦はブラジルです!