11月1日にShibuya O-EASTで行われた「アフィリア・サーガ×でんぱ組.inc 2マンライブ」に行ってきた
朝11時に家を出発!
13時半に秋葉原に到着
いろんなお店を散歩がてらに見て回る![]()
欲しい物が見つからなかったのでアキバを離脱 ![]()
ご飯を食べに築地へ
築地本願寺のすぐ側にある「バラ焼き食堂」ここは前から来たかったお店!![]()
バラ焼き定食とウーロンハイを注文
バラ焼き定食
バラ焼きは1席ごとに備え付けてあるIHで目の前で焼いてくれるシステム
とても美味しかった![]()
お腹が満たされたので今日の目的地の渋谷へ移動![]()
渋谷到着!前物販の時間までまだ1時間あるのでハチ公そばの喫煙所で一服してからO-EASTに向かうことに
O-EASTに着いてびっくり!もうすでに100人以上並んでる(゚д゚)!
とりあえず自分も並ぶことにした![]()
物販待機列があまりにも長くなってしまった為15分早く物販開始
待つこと1時間やっと2階エントランスロビー
ここでサーガ物販列とでんぱ物販列に分かれる
自分はでんぱ物販列へ
2ショットチェキ券(未鈴ちゃん)1枚とランダムチェキ2枚と8月31日に大阪城野外音楽堂で行われたワンマンライブの時のライブCD(生バンドでやった7曲)を購入
開場まで時間があるのでO-EASTを一時離脱して渋谷を散歩![]()
タワレコででんぱ組の新譜「W.W.DⅡ」を今更ながら購入
O-EAST前に戻ると久しぶりに会うサーガヲタが!まるで同窓会 (´▽`)
中に入ると人人人すごい人
とりあえず荷物をロッカーに入れようとロッカールームへ向かう
ロッカールームの前で今日仕事で来れられないと言っていた友達と遭遇
なんとか仕事を終わらせで来たとのこと
荷物をロッカーに入れ人でいっぱいのフロワを避け友達とライブが始まるまで隣にあるBARでタバコを吸いながら雑談
サーガとでんぱ組がステージに登場
まず初めは歌う順番を決めるあっちむいてホイ対決から
サーガが勝利しサーガからライブがスタートする模様(まだBARで一服中で見ていない)
ライブスタート
サーガがステージ登場 (やっとBARから出てくる)
・ 未来が私を待っている (右側最後尾で大人しく見てる)
・ 新曲のS.M.L (少し前に移動)
・ 禁断無敵のだーりん (中央少し右側で少し騒ぐ)
3曲歌ってでんぱ組と交代 (中央の危険地帯に移動)
・ W.W.D (未鈴ちゃんのパートで推しジャンする)
・ W.W.DⅡ (先はまだ長いのに全開)
・ でんでんぱっしょん (全力全開でもう汗だく)
ここでサーガと交代 (少し後ろに移動)
・ ニーハイ・エゴイスト (サークル開けてMIXを入れる)
・ 恋のWizarrd百年戦争 (この曲はいつも通りガチ打ち)
・ エシカル (バラード曲なので休憩も兼ねて大人しくじっくり聴く)
・ W.L.O
・ 飛行実習 (W.L.Oと飛行実習は少し抑えつつ騒ぐ)
・ 放課後_ロマンス (中央に突撃 そこでまた全開で暴れる)
でんぱ組と交代 (そのまま中央の危険地帯にいる)
・ Sabotage (ノリノリo(^▽^)o)
・ ナゾカラ (2回しか聞いたことがないのでノリがイマイチ分らないのでこの間に休憩)
・ でんぱれ (もうめちゃくちゃw モッシュの嵐! 曲の最後方は酸欠でやばかったので近くにいた友達と知らないでヲタの人達を後ろから押して突っ込ませる簡単なお仕事をして遊んでたw)
・ くちづけキボンヌ (曲の途中で友達「上げるぞ!上げるぞ!3段!」俺「?3段?(o´ω`o)?」するとまず肩車をする次に肩車をしている人リフトwww本当に3段リフトwwwこんなの今まで見たことないw 自分は後ろから支えてました)
・ Future Diver (この曲はみんな大好きなのでみんな突っ込んできて朝の通勤電車並の過密度にwww しかしこれだけぎゅうぎゅうなのにサークル広げるディアメンはさすが!)
サーガが出てきてここからサーガ・でんぱ全員で歌う
・ ルミナスの泉 (中央に古参先輩とパイセン集結! サークル開けてMIX! みんなでロマンス!)
・ キラチュン (安定の楽しさ(≧▽≦)!)
ライブ終了!
もうフラフラで倒れる寸前。。。
喉がカラカラだったのでドリンクチケットを水に替える(一瞬で飲み干す)
トイレに向かう途中で右足のふくらはぎがつる(>_<)その後すぐに左足のふくらはぎもつる(ノω・、) もう歩くのもままならない。。。
少し休んでから特典会へ
アフィリア制服姿の未鈴ちゃんと2ショットチェキを撮る
未鈴「アフィリアさんとのライブだから絶対来ると思った( ´・ヮ・`)」
俺「www」
今回のライブはめちゃくちゃ楽しかったなぁ (o´ω`o)
こんなにフラフラになるまで騒いだのはほんと久しぶりでした![]()
ブログを書いている今両ふくらはぎは筋肉痛です(笑)


