萌え系統のルーツを色々と探ってみる | 宙 TO リアル

宙 TO リアル

初めまして、このブログの主?管理人? の宙と申します。
パチンコ・パチスロの事なんかでも書こうかなと思っております。
タイトルは、宙 TO リアル(チュートリアル)と、
読んでいただければと思います。twitter始めました。
https://twitter.com/ote_mo_yan

ここ最近、パチンコやパチスロに多い

萌えのジャンル。自分なりにどの辺からこういったのが

出始めたのかなと勝手に推測。


当時は萌えといった言葉は無かったけど、

自分なりにこの辺なのかなと思った機種が


宙 TO リアル

大一のダンスダンス。(C)DAIICHI

出たのが確か1995年だったと思います。

ちなみに、後継機?のラブリーレミが2000年だったと思うので

勝手に自分の中ではネコミミだしwww。

(ツインエンジェル2にもネコミミいるからま、いいかと言うレベル)


宙 TO リアル
後ろはこんな感じ。