モンスターの呼び方 | 宙 TO リアル

宙 TO リアル

初めまして、このブログの主?管理人? の宙と申します。
パチンコ・パチスロの事なんかでも書こうかなと思っております。
タイトルは、宙 TO リアル(チュートリアル)と、
読んでいただければと思います。twitter始めました。
https://twitter.com/ote_mo_yan

昨日ホームセンターに買い物帰りに休憩中、

隣に座ってた幼い兄弟がPSPやりながらモンハンのことを

話してたのでこっそりと聞いてると

「チキンが降りてこね~よ」

「閃光玉投げて落とせ」などと会話してました。


はて?チキンってなんだろうと思って考えたら。

あぁ~リオレウスの事かなと思いました。

(空から攻撃を仕掛ける機会が多いから)


そう言えば自分でも勝手にモンスターにあだ名つけてましたw

例えば・・・・・


・ティガレックス→ティガちゃん

・ウカムルバス→ルバスちん

・ミラボレアス→ボレアスどん

・ナルガクルガ→ナルクル


有吉さんがどんなあだ名をつけるのか

一度聞いてみたいものです。