◎今回のラインナップ
●パーキングエリアに寄る。
●レトロ自販機で買い物する。
●マンホールカードをゲットする。
△廃バスを発見する。
●純喫茶店で食事する。
●ご当地グルメを食べる。
●撮り鉄をする。
●博物館見学をする。
●道の駅に寄る。
●ドライブインで食事する。
◯ローカルコンビニで買い物する。
●ローカルスーパーで買い物する。
●公園散歩する。
●参拝する。
●廃自販機を発見する。
●ドラクエウォークのお土産を貰う。
▲旅にゃんこを撫でる。
●ゲーセンで景品をゲットする。
●ゲーム脳を発見する。
●ダムカードをゲットする。
●発電所カードをゲットする。
●廃自販機を発見する。
●レア自販機で買い物する。

5月27日〜5月31日決行



以前、投稿した山梨の旅で撮り鉄にハマってしまい、旅の新たなタスクで加えました。普通の人は旅すると観光地に行く訳ですが、自分は観光地に加えてその土地でしか見えない景色やカードをもらったりしています。撮り鉄もその地方でしか見れない景色じゃないですか?今回の旅は、撮り鉄に時間を費やしてしまった旅でもあります。後悔はありませんよ♪

今回も分かりやすく地図を添えますが、高岡市から氷見市まで行って海沿いを走って新潟県上越市がゴールになります。◯印を付けたハートマークがマンホールカードの配布場所です。


氷見駅でマンホールカードをゲットしました……って、なんだこのポスターは!!!緑の車両で格好良いし、背景が海で写真映えするし。べるもんた号って言う車両なんだ……撮りたいな!

途中でローカルコンビニを見つけたが、閉店ガラガラ〜わ〜お!中々こういうの無いな。。。




道の駅・雨晴でマンホールカードをゲットしました。ここが見晴らしの良い道の駅だとは知らずに来ましたが、まさか1時間くらい滞在するとは思ってもみなかったです。景観が良いね!

2階、3階のテラスが撮り鉄スポットになってましてカメラを構える人が沢山いました。恐らく、べるもんた号のポスターの場所だと思うから30分くらい待ってこの写真が撮れました。在来線なのが惜しいけど、待った甲斐がありました。べるもんた……また会いに来るぜ!


次の目的地に向かう途中で伏木港にて大型客船ダイヤモンドプリンセス号が停泊していました。残念ながら、近付けるのはここまで。

地元の横浜大桟橋以来の再会でした。



勝興時にてマンホールカードをゲットしまして境内を散策しました。写真では分かりづらいけど、本堂の屋根はかなり大きかったです。


道の駅・カモンパーク新湊にてマンホールカードをゲットしました。さて、ここら辺でランチでもと言いたいが、腹はそんなに減って無いので先を急ぎました。今思えば、ここでの白エビ料理をスルーしたせいで富山の2代ご当地料理の白エビを食す事が出来ませんでした。

あ、職場のお土産はココで買いました。


富山市民芸術センターにてマンホールカードをゲットしました。腹へったなあ〜。。。




次の目的地に向おうとした所でぽてパリ君の廃自販機を発見しました。これは日本に数十台しかない貴重な筐体なんです……が、ツイッターの反応はイマイチでした。何でだろう?やっぱり動いていないと反応ないんですかね?車停めた近くでレアな自販機でお菓子を買いました。


岩瀬カナル会館にてマンホールカードをゲットしました。ここに美味そうな海鮮レストランがあったが閉店ガラガラ〜わ〜おでした。


さて、ここから給油して富山駅周辺を散策する訳ですが、また恒例の昼飯難民へとなってしまう。いやいや〜難民って言っても選り好みをしているだけであって普通に飯屋はあるんですが、せっかくなので富山名物を食べたいのよ〜
そんな訳で富山市ガラス美術館にてマンホールカードをゲットしました。さあ〜次行くぞ!

前日に通った富山城跡にてマンホールカードをゲットしました。ここから富山駅に向かおうと思ったが暑いし遠いのでやめました。

と、中途半端に終わってしまうが何故か写真の制限があるみたいでした。また⑤で逢いましょう♪見てくれてありがとうございました!