★今回のラインナップ
●サービスエリアに寄る。
●ご当地グルメを食う。
●観光する。
●レトロ自販機で買い物する。

●レア自販機で買い物する。

◎芸能人に会う。
●マンホールカードをゲットする。
●美味いランチを食う。
●道の駅に寄る。
●撮り鉄をする。
△ゲーセンで景品をゲットする。

★昼飯=フェスティバルマーケット
5月14日決行

◎満足度★★★☆☆


今回は、往復500キロ以上の旅でありながらラインナップが少なめになってます。何故なら2日後に転勤で古巣に戻る為、走りながら色々と考えたいし何処か気晴らしに出かけたいと言う気持ちが抑えられないので愛知県へ!

なぜ愛知?5月27日から富山へ向かう時に同じルートを通るのに?って自分に問いながらも、上記の文章の通りで向かいました。今回行ったのは、愛知県岡崎市なのだが富山旅ではスルーする為と言うのもあります。愛知県で何枚かマンホールカードをゲットしながら岐阜県に向かう為でもあるのであった。



前回行った時は、浜松市内のネットカフェで前泊して岡崎市に向かったが今回は、いきなり新東名で浜松いなさインターまでワープしました。その途中の駿河湾沼津SAにて静岡おでんとおにぎりのセットを食う。



浜松市竜ヶ岩洞に来ましたが……おっと、何やらロケやってんじゃん!自分もロケ隊に混じって洞窟探検しようかな?勿論、入洞料1000円払いましたよ!そんな悪人じゃありません(笑)


撮影隊の背後で撮れ高を狙う俺。もしかしたら一瞬写っているかもです。何だか洞窟の解説とかもしてるみたいでタダで聞けました。3度目の竜ヶ岩洞ですが、そんなに狭くなく広くない鍾乳洞で探検するには丁度良いサイズですね。
久々のフェイスアップ(笑)見た目だけ大物プロデューサー気取りですが何か?それよりも早く芸能人の誰なのか教えろって?仕方ねーな♪
お笑いコンビ芸人のカミナリさんでした。最初は、TVで見た事ある人だなって思っていたけど、漫才見たら中々面白かったよ♪時間差のボケとか、かなり知的な感じがしました。

いやいや、鍾乳洞見学する為だけに来た訳ではありませんよ!この日本で1台しか稼働していないこのローヤルトップ自販機の様子を見に来た訳で、元気に稼働中でした。
なな何と!!!これ書いてる5月21日に増設されたみたいである。しかも新型で、こりゃあ富山旅の行きにまた寄るしかないね。



浜松市内に向かう途中、何やらお菓子屋さんが並ぶ通りでやっぱりレア自販機ありました。お茶屋さんでお茶……ではなくて、ショコラタルト350円を買いましたよ。美味かったです。



浜松市の読めない古戦場跡の資料館でマンホールカードをゲットしました。おばちゃんと会話をしたら、さっき来た人は600枚ぐらい持っていたそうで自分もそのくらい持ってます!

……と、嘘付きました。350枚くらいでした。


ここからがダルい一般道の道のりと腹減りの戦いでした。だが、通った事ないからいいかな?

多分9年前かな?蒲郡市ラグーナテンボス隣りにあるフェスティバルマーケットのフードコートの海鮮廻りをしまして、1番美味そうな組み合わせの海鮮ランチを食べました。海鮮丼770円とミニいくら丼500円を頂き、新鮮でとても美味かったからまた来たいですね。
カキフライと鯵フライ各180円なのでこれも頂きました。全部が安いんだよな〜♪




蒲郡市海の文学記念館にてマンホールカードをゲットしました。ここも9年前に来た事あるので少し散策して次へ向かう。暑かった〜!


まるや八丁味噌のショップにてマンホールカードをゲットしました。ここが16時20分までの配布との情報だったが、どうやら17時まで大丈夫そうですね。しかし岡崎市も力入れてますね。


まるや八丁味噌のショップから近くの中央図書館にてマンホールカードをゲットしました。さあ〜今回のマンホールカード集めも終わってこれから神奈川県まで折り返しの旅になるな〜



前回、マンホールカードを配布していた道の駅・藤川宿で小休止……って訳では無くて、施設の裏が駅って知ってたので撮り鉄しました。名鉄名古屋本線の在来線ばかりでした。旅先で撮り鉄も新しいコンテンツにしたいと思います。




愛知県からは、ひたすら国道1号線をひたすら走って静岡県葵区にあるゲームセンターアップルにて自販機でハンバーガーを買いました。これが今夜の晩飯になるとは思いもしなかった。

店内にはレアなポップコーン自販機も有りましたが、秋葉原にも同じのありましたね。UFOキャッチャーは惨敗に終わりました(笑)



静岡県からの帰り道に必ず寄る富士市おたちゅうに来ました。結果は30円で出来る筐体でお菓子ばっかり撮れました。微妙な感じです。

さあ〜いよいよ5月27日から富山県へと向かう訳ですが、台風が本州の南を通過するようですがどうなる事やら?北陸なので大丈夫だと思うのですが、雨模様の予感。。。今回はその前夜祭だと思ってくれたら幸いです。金は掛かりましたが、カミナリさんに会えたので良し♪


おたちゅう富士市にあった近づくと両手をパチパチするロボットです。おやすみなさい!