◎今回のラインナップ
●保存車両を撮影する。
●レア自販機で買物する。
●本日のCDを購入する。
●マンホールカードをゲットする。
◯美味いランチを食う。

★昼飯=ステーキ宮
12月26日決行

満足度★★★☆☆


まず、始めに……最近、ツイッターやツイキャス、ジム活動を自粛していました。

風邪が中々治らないというのと仕事中にトラブルを起こしてしまって、それが今後のプライベートの旅行に支障が出る程の問題に発展するからです。まあ〜8割方相手が悪くて会社的に問題は無いんですが、未だに心の整理がつきません。時が解決してくれると良いんだが……あまり詳しく書けませんが、運が悪かったって事だけ伝えておこうかな?質問は受けません。


話を戻すと、ブログを書く定義としてマンホールカードのゲットとレアな自販機をネタで使う事でブログにするようにしています。今回は短いブログになりますが、ネタは豊富に有りました。




これから横須賀市に向かいます。途中で鎌倉海浜公園横のスポーツ広場にて江ノ電の保存車両を発見しました。タンコロって愛称みたいです。



鎌倉市大町にあるクッキー自販機。いつも仕事で素通りしていて気になってたのでシフォンケーキを購入。ちなみにクッキーは全て売り切れ。

中々のお値段だが、味は美味かったです。




お次は逗子マリーナ近くのパン屋さんにて、ラスクを購入しました。パン屋さんが開いているのにわざわざラスク?いやいや、昼飯食う場所を決めていたのでこれはおやつで購入しました。

ラスクってパンの耳で作るんだけど、この硬さがまた食べてて美味いんですよね〜♪


途中、ブックオフにてミスチルの中古CDをゲットしました。深海のシーラカンスいいよね♪

この後、逗子・葉山駅近くでもレアな自販機を仕事中に見つけたが場所が特定出来ず諦める。


逗葉新道の入口にあるレストハウス逗葉。いつも気になっていたのでトイレ休憩だけするが、レストランは少し高めだが仕事の休憩でここで昼寝するのもありかな?タイミング次第だが。


横須賀市内まで移動しまして、どぶ板ステーションにてマンホールカードをゲット。気付かないと素通りしちゃいそうだ。
横須賀市は、海軍カレーネイビーバーガーが有名だが昼飯を食う場所を決めているのでここはスルーして逗子市内へと戻るのであった。



ステーキ宮・逗子店に来ました……が、まさかのサラダバー無し。ぐぬぬぬぬ!神奈川県内だからサラダバー無しなのか?まさかのメインディッシュの野菜が無いなんて非常に残念でした。


帰りは江の島方面へ海沿いをドライブすると、スラムダンクの聖地である鎌倉高校前駅の踏み切りを横切る。何が良いか解らないが、外国人が毎日ここで写真を撮っているようだ。

次回は、茨城県千葉県群馬県方面へマンホールカードをゲットする旅をして来ましたので、また作りたいと思いますので楽しみにしてね。

それではまた、次のブログで逢いましょう!