◎今回のラインナップ
●変な看板を発見する。
●道の駅に寄る。
●ご当地グルメを食べる。
●マンホールカードをゲットする。
●廃自販機を発見する。
●ローカルレストランで食事する。
▲ゲーセンで景品をゲットする。

★昼飯=道の駅なみえ
★夜飯=半田屋
★宿泊=スマイルホテル

12月4日〜7日決行


現時点でこのブログを書いてるって事は、無事に旅を終えて帰宅したって事なんですが、職場復帰してから仕事がエゲつないくらい忙しい!

毎日3時間〜5時間の残業。家に帰っても飯食って寛いでいてもいつの間にか寝落ち。ジムにも行く気力がないから体重も増えてヤバい!

仕事辞めたい!いや、仕事しまくって金と労働時間貯めて次の大型連休で行く旅を計画して妄想する事に喜びを得ています!まあ〜いいさ!


福島県の原発付近の6号線を走行していたが、一向に飯屋が出てこない!と、思ったら何やら怪しい看板を発見!定食380円と書いてるが明らかに怪しいし、店名もロゴマークも無い!何なんだ!



と、思ったらすぐ先に道の駅なみえを発見して迷う事無く入りました。腹減ったぞ、マジで!


迷ったが、なみえ焼きそばシラス丼のセットにしました。ご当地グルメも食べたいし、海鮮も食べたいから丁度良いね!焼きそばは、麺が太麺でボリュームたっぷりでした。シラスも新鮮で最高に美味かったです!くく、食いすぎた〜♪
園内にはラッキー公園もありました。被災者の方に少しでも良い事があるといいな〜♪


すぐに旅を再開して南相馬市役所にてマンホールカードをゲットしました。



途中、相馬市のとある廃商店の前に倒れたコスモス自販機を発見しました。津波によって倒れたかと思ったのですが、そうではないみたいです。

レトロ自販機作家のKossyさんの情報だと2019年までは倒れていなかったようです。


相馬市先客万来館にてマンホールカードをゲットしました。さて、この辺で16時30分くらいだったかな?2日目もこれで終了と言いたいが、17時15分まで配布している場所があるので向かう事にするが果たして間に合うのか?


宮城県に入りまして亘理町役場にてマンホールカードをゲットしました。はらこ飯が名物なのかな?宮城県でめ海鮮系が食べたいな〜♪


次の仙台市に向かおうとナビを設定したら、勝手に高速道路を誘導されました。3分しか変わらないのに910円取られました。ぐぬぬぬぬ!

仙台市に入りまして仙台メディアワークにてマンホールカードをゲットしました。なんか、野球関係の有名人が演説していましたけど、こっちのガチャが気になりました。500円って……200円なら回していたけど、これってケチ?



2日目に泊まったホテルは、スマイルホテル多賀城店です。郊外で大浴場と朝食バイキング付きを探したらココが最安でしたが7500円でした。



チェックインしてすぐに晩飯探しで夜の町を徘徊していたら、食べる店は沢山有りましたがチェーン店ばかり。さらに歩くとローカルなチェーン店を見つけてはいりました。半田屋と言って仙台市発祥みたいではあるが、川越市にもあるようだ。

わかめご飯、鶏レバー、おでん、天ぷらうどんを注文……と、言うよりもセルフで取ってはお会計してレンジでチンするタイプ。同じようなスタイルの店も神奈川県にあるが、値段が安くてこれでも1000円でお釣りが来ました。しかも美味し!


食後の運動で少し歩くと、万代書店と言う名のゲーセンがあったので遊びました。撮れ高は、あって無いような物。。。お察し下さいな(笑)



2日目の朝食バイキング。

生憎、この日は午前中に雨が降っていました。
この旅のメインとなる松島へと向かうのだが、果たしてどんな絶景が見れるだろうか?

④へと続く。