★今回のラインナップ
▲マンホールカードをゲットする。
◎本日のCDを買う。
◎レア自販機で買物する。
◎ゲーセンで景品をゲットする。
◎コスモス自販機を回す。
◎温泉に入る。

★昼飯=鉄剣タロー食堂
★夜飯=極楽湯の食堂

12月4日〜7日決行

満足度★★★☆☆
埼玉県〜群馬県〜茨城県編になります。


最近、マジで仕事が辛いです。しかも来期3月16日以降から総労働時間が200時間も伸びます。

だったら尚更、勝手に消化される有給を有意義に使って年3回使って長距離旅行に行こうかな?

……さて、今回のタイトルである豪遊旅って何?って思うけど今回はホテル2箇所取りました。

第1回目の京都は、漫喫泊・車中泊・ホテル泊の貧乏旅でした。2回目は、車中泊・激安ホテル泊・ホテル泊でした。そして今回は……!

漫喫泊・ホテル泊・ホテル泊なんです。しかもホテルは、2箇所とも大浴場朝食バイキング付きの豪華な旅となりました。日にちも余裕を持って、初日は前泊と言うよりも移動日にしました。

前フリ長いけど、早速行ってみよ〜♪




ぐぬぬぬぬ!
青梅インターで降りて、下道で茨城県日立市ぐらいまで行こうかなって思って入間市のマンホールカードBを貰いに来たら閉館日でした。

女子高生がTikTokの撮影とかしちゃって長閑な雰囲気を荒らしやろうかと思いました。
とりあえず狭山茶買えたから許すわ!


途中、ブックオフにてドリカムのプチベストアルバムを購入。旅中はずっと聞いてました。



前回、夜に行ったけど万券しかなくて買えなかった鴻巣市吹上シフォンケーキとその対面にある大沢牛乳自販機に来ました。これはヲヤツです。



そろそろ腹が減ってきて、行田市にある鉄剣タロー食堂に来ました。ここは以前、レトロ自販機があった店舗外の食堂でモツ煮うどんセットを頂きました。セットで900円で、埼玉県と言えば山田うどんで言うパンチセットが大好物なんです。



群馬県に入りまして明和町にある川俣駅にてマンホールカードをゲットしました。今回の旅では、20枚以上のカードのゲットを目指してます。


群馬県から茨城県までは、ひたすら下道を進んで行く予定です。寄り道とかしながらね。

小山市にある鑑定団TOYのUFOキャッチャーにてスライムのポンプボトルをゲット。この旅では、合計で9箇所ものゲーセンに寄れました。



茨城県水戸市まで来まして水戸鑑定団コスモス自販機を回しました。出て来たのはポケモンカードでした。中には数万円の価値があるカードがあるらしいけど、マンホールカードの方が貴重だ!

話は、前に戻ります。
この移動日の前日、湘南国際マラソンの10キロの部に出ました。結果は過去最低の70分?
……え?旅と関係ないじゃん?
いやいや、脚が痛いんじゃあああ!
と、言う訳でせっかくの旅なんで脚が痛いままでは嫌なので温泉治療しに極楽湯に来ました。
宿泊地に行く前に夜飯をと思ったけど、せっかくなので極楽湯の食堂でホルモンラーメンを頂きました。名前の割には肉が少ねえけど、ダシ汁が最高に美味し!ご飯をお代わりして、激辛雑炊にして食べ尽くしました。店員も可愛いかった♪

ここで、この旅最大の疑問がありまして、客のオッサンがバレエスカートを履いてました。

マジキモかった!写メ撮れば良かった!


移動日1日目の宿泊地は、快活クラブ日立店になります。茨城県福島寄りだから、距離は稼げたかと思います。それではおやすみなさい♪



次回は、いよいよ福島宮城豪遊旅の本編になりまして……被災地巡りって訳ではないけど、かなり衝撃的な光景を見ながらのマンホールカード集めになりましたので近日公開致します。

それでは、また逢いましょう♪