★今回のラインナップ
◎友達との友情を深める
◎美味い物を食いまくる
◎レア自販機を発見する
◎公園散歩する。
◎参拝する。

11月18日
★昼飯=お食事処さくら
★夜飯=ホテル金城館

11月19日
★朝飯=ホテル金城館
★昼飯=結

11月18日〜19日決行

満足度★★★★★


まさかこの旅までブログにするとは思いませんでした。ネタが有り過ぎて是非とも書きたいと思って作成しましたが、友達の顔にはボカシを入れさせて頂きますのでご了承下さい。

それと、半分お忍びってのもあって……何故ならジムメンバー全員に声を掛けてないらしく、フェイスブック等でバレるのもあってTwitterXでの公開とさせて頂きますのであしからず。




まずは、平塚駅に10時30分集合。仲良しジムメンバー4人で熱海へ向かいます。

ここから熱海駅まで電車移動だが、人生で初めてグリーン車に乗りました。580円プラスなのだが、土曜日って事もあって4人席が空いてなくて小田原駅まで別々に座る事になりました。




熱海駅では恒例のタオル自販機で無料の足湯に浸かりました。写真は、女子グループに撮って貰いました。勿論、ギブアンドテイクで女の子達も撮ってあげましたよ。これぞ旅の出逢いですね。



熱海第一ビル地下のレトロな雰囲気のお食事処さくらにて桜えびとシラスの2色丼とビールを喰らいました。昼間っからビールは至福のひと時だ!




昼飯の後はチェックインまでの間、買い出し等で熱海の街を散策。途中、激レアな自販機を発見しました。熱海の歴史のひとコマの写真やおみくじ、熱海の石等入って300円でした。ぐぬぬ!



ホテル金城館にチェックイン完了。部屋の写真を撮り忘れましたが、4人で1部屋。勿論、紅一点の方は特別室?に隔離しました(笑)これで何の気兼ね無くイビキや寝っ屁こいて寝られるぜ!

とりあえず1時間、卓球して遊びました。


その後は、温泉入ったり部屋で寛いだりして夕食バイキングまで腹を空かせました。



待ちに待った夕食バイキングの時間です。蟹食べ放題は無かったけど、海鮮が沢山あって満足でした。特に牡蠣の串揚げや牡蠣フライが絶品でした。あとは、味噌汁代わりモツ煮ですね。

プレート2皿に蕎麦とミニカレーを頂いて大満足でした。マグロの刺し身も美味かったです。


そして部屋に戻ってメンバーの誕生会と部屋飲みをして1日目が終了致しました。



2日目は、朝食バイキングで始まってから熱海駅周辺を散策予定です。良いホテルだった〜♪



熱海梅園に来ました。紅葉も梅をイマイチな為、入園料は無料でした。ぐぬぬ。




その後は熱海梅園から坂を下って、お決まりの来宮神社に来ました。混んでましたね〜


大楠は、いつ見ても大きいですな。パワースポットらしいので毎回来ますね。今回の旅でのベストショットです♪皆、10年以上の付き合いで、あまり気を使わないメンバー同士で気楽で楽しい旅が出来て本当に楽しかったです♪


次回は家族作って来たいです。。。ぐぬぬ!




その後は、リーダーと別れてまた熱海第一ビルにある【】にて刺し身定食を頂く。これがまた当たりで、河豚(ふぐ)の刺し身付きでした。人生初めての河豚の刺し身で食感が美味し!



4人から3人になっても食欲は止まらず、商店街にて食べ歩き(笑)。サブリーダーの紅一点さんのテンションは下がる事が無く増々上がる!

凄すぎる!僕も見習わないとね。

この後は地元に戻って、格闘技のエアロビで先に戻ったリーダーと合流。その後は、インナーマッスル筋トレで食った分を消化(出来たかな?)。

で、これ書いている翌日は湘南国際マラソンでリーダーと一緒に走る予定です。ちなみにメンバーは、また違う人達とになります。

さらに、その翌日からは東北の旅に向かいます!遊び過ぎかなと思いませんか?いやいや、ここまでの間に労働基準法ギリギリで働いてましたので全然大丈夫なんですよ♪

それでは、長いブログを読んでくれてありがとうございました。また逢いましょう♪