★今回のラインナップ
●サービスエリアに寄る。
●レア自販機を発見する。
◯道の駅に寄る。
●保存車両を発見する。
●撮り鉄をする。
●ダムカードをゲットする。
●美味いランチを食べる。
●秘境へ行く。
◯廃自販機を発見する。
●ゲーム脳を発見する。
●温泉に入る。

★昼飯=紅竹食堂
★夜飯=フタツメ
満足度★★★★☆

9月26日決行


ドライブ行くべ!!

でも、候補がない!それで今まで行かずに泳がしていた静岡県の秘境である寸又峡が候補に上がったので行ってみる事にしました。しかし何故、今まで行かなかったのか?それは、1人で行くには遠過ぎて1日で行ける距離では寸又峡の往復で終わってしまうからでした。なので、友人T君と一緒に秘境への旅を楽しんで来ました。




まずは、駿河湾沼津パーキングにてトイレ休憩しました。今日も良い天気……いや、暑いぜ!今年は10月に入っても猛暑が続く異例の年でした。


静岡サービスエリアまで来ました。ここで缶詰自販機がありましたが、欲しい物が無かったのと高いのでスルー致しました。さあ〜次行く〜♪


寸又峡への道のりは、静岡市ルートと島田市ルートがあるみたいだが今回は静岡市ルートを選択しましたが、かなりエグい山道を進みました。




千頭駅に到着しました。やっと観光地らしい場所に来たって感じです。大井川鐵道の駅で、ちょうど電車が来たので撮り鉄しました。
近くに道の駅があったが、まさかの休館日。園内には保存車両が展示していました。




長島ダムにてダムカードをゲットしました。結果、友人T君を付き合わせてしまったが巨大建築を間近に見れて楽しんでいました。腹減った〜




寸又峡温泉に来ました。とりあえず腹が減ったので、紅竹食堂にて山菜蕎麦定食を注文。最近は、うどんよりも蕎麦派になってまして山菜ときのこの出汁が効いていて美味しゅう御座いました。



さあ〜これより、夢の吊り橋へ向かいたいと思います。徒歩で30分くらいかな?これくらいは全然大した事の無い距離です。晴れで良かった。




夢の吊り橋が見えて来ました。土日だと2時間待ちとか?一度に10人までしか乗れないとか?

エメラルドグリーンの綺麗な川に掛かる吊り橋は最高に綺麗で輝いていましたよ♪



思った以上に足場が狭くて怖くて、友人T君も慎重に一歩ずつ渡っているようですね。

怖い!やっぱり帰る!
いやいや、一方通行だからダメだよ!


再び温泉街に戻って来て徘徊。
ダイドーの廃自販機を発見するが、写真NGなんでストリートビューにて載せました。




千頭森林鉄道の保存車両がありました。



色々と迷いましたが、600円で入れる翠紅苑の温泉に浸かりました。少しヌメリがあって運転やウォーキングの疲れが癒やされました。
ホテルの中には色々と展示物がありました。

こ、これは宝箱!?安易に開けると、中からモンスターが出てくるかもよ??(笑)


帰りは高速代を節約する為に国道1号線で行ける所まで行きました。そして、前回と同じ富士市のタンメン専門店フタツメで食べました。


いかがだったでしょうか?

今回から導入した満足度ですが、この旅の満足度は星4になります。とても楽しかったけど、寸又峡の1箇所のみと言うのが少し残念でした。

次回は、チバラギの旅になります。
では、また次の旅で逢いましょう♪