★今回のミッション
●パーキングエリアに寄る。
●ローカルコンビニで買物する。
●道の駅に寄る。
●マンホールカードをゲットする。
●豪華なランチを食べる。
●ロゲットカードをゲットする。
●観光する。
●ゲーム脳を発見する。

昼飯=えび満
9月12日決行。


思えば6月の新潟福島の旅以来、1人で神奈川県外に出たのは3ヶ月振りです。実は、かなりの臨時収入があってたまには豪華な事をしようと思って前日に思いついた旅になります。

後に解説しますが、人生で1番高い昼飯になりました。もちろん、自腹で食べた金額です(笑)。


まずは、朝飯を購入。朝からなんと豪勢に700円越えでスタートを切りました。ちなみに後ろの車は、新しいマイカーになります。



リニューアルした西湘パーキングでトイレ休憩をしました。新しくなったのは良いが店がなんにも無いのは残念です。台風で壊れる前の建屋の食堂の定食は、とても美味かったのを覚えています。

TwitterXより引用。
シン・西湘PAの今後の展開に期待です。



熱海のローカルコンビニのサンミマートでアイスを購入しました。観光地に良くあるのコンビニですが、ロゴがまた良いんですね。



道の駅・伊東マリンタウンに来ました。今回の昼飯はココではありません。下田あたりで考えてますので、先を急ごうと思います。

買おうとしてた磯キムチが1瓶なんと1200円と高額なので諦めました……ぐぬぬ!



入館料が安かったら入ろうと思ったイズーだか、なんと2500円!時間も無いし、先を急ごうと思いました。カワズーの案内が気になりました。

ちなみにゾウガメだけは外から見れます。


道の駅・開国下田みなとにてマンホールカードをゲットしました……のは良いが、伊東市からココまでノンストップだから流石に腹減ったぞ!

だかしかし、港の食堂は休館日。前回もそうだけど、火曜日休みなのかな?道の駅内の食堂も行列で混雑してたので仕方なく河津町方面に戻る事にしました。絶対に海鮮丼を喰ってやるぜ!




下田市から河津町の途中で食堂があったら入ろうと思っていたらえび満がありました。そして、迷う事なく海鮮丼を注文。だかしかし、特上で2700円ぐらい。。。人生で1人で自腹で食べたランチで最高級でした。ちなみに2番目は、友達と行った三島市のうな重2300円です。。。

この海鮮丼は、海老に鯛、鮪?そして、苦手なウニ……イクラと書いてあったがとびっこ(笑)そして、小ぶりなサザエと何故かゆで玉子。

贅沢で大満足の大変美味しゅう御座いました。




河津町観光協会にてロゲットカードをゲットしました。ミッションは、河津桜の原木を撮影してくる事なんです。簡単で良かったなあ〜
店内でガチャを回しました。1回200円で河津町の特産品が当たるとの事。回しましたが桜のピンズでした(ハズレかな?)。だがしかし、ここでドラマがあって……このガチャを設置してお金を入れた客の第一号らしいです。なので、賞なのか?温泉のもとを頂きました。

写真も撮られまして……。

【ロバート秋山に似てませんか?】と、また店員さんに言われました!嬉しくないわ!!



イズーで見かけたカワズーの案内が気になってしまって来てみました。しかも、河津七滝の入口付近だからココに停めて散策するのも有りですな。

カワズーの入館料は、JAF割で800円。世界中のカエルが見れますが、まだこの辺は序の口。



色んな色のカエルが見れて楽しかったです。キレイな色のカエルは、毒があるみたい。人間に例えると、キレイな女性ほど毒があるみたいな?

……ちっと何言ってっか分かんないって?
時間があればもっと見たかったです。




実はこの日は、ドラクエウォークの4周年が15時から始まりまして散歩がてらミッションをこなしていました。河津七滝は、7つの滝が見れるとの事で全部見たら1日ハイキングコースなので3つくらいにしてウォーキングしました。

……ん?あの小屋にはどうやって行くんだろう?絶対に何が重要なアイテムがあるはずだ!

立て札がある。しかし、後ろからは何も見れない……いや、表だけど何も書いてない。やべえ、ゲームのやり過ぎでこんな発想をしてしまった。

この石を岩の凹みに入れると願いが叶うだと?2個で100円か……しょーがねーな!

……意外と難しいな!入らないから願い事は叶わずでした。カエル女に逢えなかったぞ!



河津ループ橋を下から見上げて見る。

いい眺めです。ホントに静岡って自然が豊かで良い県ですね。そんな訳で次回は、静岡県の秘境の寸又峡へ行って来ましたのでまたブログにして公開したいと思います。それではまた〜♪