◎今回のラインナップ
●廃自販機を発見する。
●レトロ自販機で食事する。
●ドラクエウォークのお土産を貰う。
●ダムカードをゲットする。
●道の駅に行く。
●マンホールカードをゲットする。
●ドラクエウォークの城巡りをする。
●ドラクエウォークのまものランドに行く。
●観光する。
●動物園に行く。
●美味い昼飯を食う。
●温泉に入る。
●レア自販機で買物する。
●ゲーセンで景品をゲットする。

★朝飯=ドライブイン七輿
★昼飯=道の駅・雷電くるみの里
★夜飯=宮

4月28日決行。
さて、前回の続きですが皆さんがGWを満喫する事を予想してあえてGW前に先乗りしてしまおうとあえてマンホールカード19弾の遠い場所から攻めてみようという旅になります。そこで、今回は高崎市のちょっと先の感覚の長野県佐久市小諸市上田市を回ってみました。では、行く〜♪


小諸市と言えば懐古園小諸城址公園とも言うらしいが、歴史は苦手なので気晴らしに散歩するのもいいかもね。人力車の人夫が【上を向いて歩こう】を歌っていて、それを見ていた高齢のオバ様が何やら面白い事をやってるよ!的なノリで共感を得ようと僕の事を笑顔で見つめて来ました。

……イラっと来ました!若い子ならね。。。

そうです、6年前に来た懐古園に再訪した理由はドラクエウォークのイベントなんですね。

僕の旅では、何かしらの理由がない限り同じ場所には来ません。旅ってそういうもんでしょ?



だかしかし、無料もしくは低価格で入れる動物園は別ですね。動物大好き芸人なんです。
驚いたのは6年前と違ってペンギン舎がリニューアルしていて、触ろうと思えば手が届く位置にペンギンがいたんです。触れたんですが、つっ突かれると怪我するんでやめておきました。

その後は東御市まで来まして、道の駅・雷電くるみの里にてマンホールカードをゲット!雷電という伝説の力士の出身地とか?

相撲も全く分かりません。とりあえず腹減ったので、相撲だけにちゃんこ定食……と、言いたいが冬季元定らしく雷電丼を頂く。豚肉の胡麻だれ炒めの丼なのだが、大変美味しゅうございました。単品のもつ煮もあっさりしていて美味し!

その後は上田市まで移動して、観光会館にてマンホールカードをゲット!上田市は、サマーウォーズの舞台となった場所なんです。
サマーウォーズ】とは、簡単に言うとコンピューターウイルスによって世界中がパニックになり、天才高校生の主人公が見えない敵と戦うというアニメなんです。何回見た事やら。。。

その中のヒロイン・ナツキちゃんみたいな女子高生がいました。修学旅行生なのか?久々にあんな可愛い女のコを見ました。真面目に結婚してれば、もしかしたら女子高生の娘とかいたかもなオジさんですが何か?


勿論、上田城跡も行きました。と、言ってもドラクエウォークの城巡りですがね。本丸もあったらよかったのに残念ですが、中々良い散歩でした。
上田市から茅野市まで152号線を進みまして、ビーナスラインも気になりましたが今回は残念ながらスルーしました。これも初めて通る道です。
途中、道の駅・マルメロの駅ながとにトイレ休憩で寄りました。マルメロってなんだ??
10数年振りの白樺湖。凍っていない時に来たのは初めてでした。初めて来たのは、19歳の時でリゾートバイトでホテルで2週間くらい住み込みしていました。そして、休み時間に対岸のロイヤルヒルスキー場に行く為に凍った湖を突破して怒られた苦い記憶と、同僚の6歳年上の女子に恋してフラれた苦い思い出が蘇って来ました。

はあ……もう疲れた。。。寝ようか、どこかの風呂に浸かるか悩んだ結果、そう言えば道の駅・信州蔦木宿に風呂あったよね?と思い出して早速、温泉に浸かって癒やされました。
その後は、山梨県の竜王駅前のオギノにあるどら焼き自販機にてコーラどら焼きを買いに来たら、不人気だったのか?メニューから外されていてかえませんでしたが、コーヒーも中々美味し。

毎度、定番の万代書店・山梨本店にてクレーンゲームをやって100円でカレールーをゲットしました。看板が変わって綺麗になりました。

最近のマイブームであるステーキ宮・甲府店に来ました。毎回言いますが、ハンバーグがメインでなくサラダがメインで来ました。ソースは、宮のたれではなくてグレービーソースが美味い!サラダにかけてもご飯にかけても良しなんです!

帰りは、大月駅前ぽてぱり君自販機が気になって見に来ましたが……嫌な予感がしてたんですが撤去されました。山梨県からまたレトロ自販機が1つ消えてしまいました。ぐぬぬぬ!

帰りは、上野原インターから燃料の心配をしながら帰りました。それまでは20号線です。

次回は、静岡県を1周する予定です。

今回はBREAK編あります!

嬢王の開放旅のラスト編になります。

読んでくれてありがとうございました♪