◎今回のラインナップ
●マンホールカードをゲットする。
●レア自販機で買物する。
●本日のCDをゲットする、
●ゲーセンで景品をゲットする。
●ダムカードをゲットする。
●ローカルコンビニを発見する。
●道の駅に行く。

★昼飯=道の駅・八王子滝山
3月14日決行。

繁忙期前の最後の旅をしに、埼玉県入間市奥多摩に行った旅の記録です。この日もまた、夕方には家に着きたいと言う焦りの旅になりましたが中々濃厚な旅で満足しておりました。
前回のブログでも書いた通り、仕事中の怪我でアバラを痛めて整形外科でレントゲンを撮ったのですが仕事中の怪我だと労災申請して下さいと言われて11000円も取られました。労災となると面倒臭いし、実際は怪我の後のジムトレーニングにてトドメを指して痛めたので自爆なのだ!

話を戻すと、骨には異常なく安静にしてれば治るとの事でこの旅でどこか温泉治療しようかと計画していたが時間との戦いでもあった。

まずは、入間市役所にてマンホールカードをゲットしました。ついでにステッカーも無料で頂きました。入間市は初のカードなんですね。

で、第19弾もまた入間市出すみたいです。

最近ハマっているスリラチャの自販機。

スリラチャとは、ホットホースと言いましてタバスコほど辛くないソースにニンニクが入っていてサラダに混ぜると大変美味し!青梅のベイシアに設置されていましたので買いました。
途中、ブックオフにて本日のCDであるスピッツ花鳥風月を買いました。約23年前のアルバムで懐かしい曲ばかりでした。

途中で見つけたゲーセンにて火が出てるような演出の加湿器を1500円くらいでゲット!買った方が安いとか言わないの〜♪(笑)

奥多摩に向かう途中で見つけた汎用機。ポークソーセージが売ってましたが、何となくチョコボール200円を購入しました。このタイプの筐体は最近良く見かけますね。珍しくないかも?

今回のメインでもある白丸調整池ダム60周年記念カードをゲットしました。このキラキラを見たらどうしても欲しくなりました。相変わらず平日は、水曜日しか開館していない魚道へ続く螺旋階段は今回も見る事が出来ずでした。

はとのす荘での日帰り温泉もいいのだが、14時30分までの営業で入れませんでした。ぐぬぬ!

ずっと気になっていた武蔵五日市駅近くのパークショッピングセンターにある、じゃじゃ丸のポップコーン自販機を見に来ました。

……が、非稼働でした。唯一稼働してるのは、館林市関東スポーツセンターのみですね。

結局、時短の為に温泉は諦めて道の駅・八王子滝山にリベンジしました。目的は、八王子ラーメンと玉葱ご飯……だったが前回と経営が変わったので仕方なくチャーシュー飯を食らう。

話は別件になりますが、この旅の翌日に仕事でぎっくり腰になりまして仕事を3日間も休む事態になりました。歩けないんです!トイレ行くのも四つん這いなくらい重症なんです!!

アバラに腰。しかも、まだ完治してないのに仕事復帰して背中までも痛める事態になる!

あ……写真は、3月15日の他店応援に行った営業所近くのお店でした。気になる〜♪
3月16日。温泉治療で東名厚木健康センターに来るがぎっくり腰になった直後は腰を温めてはいけない事実を知る。だから回復しなかったんだ。

さて、これ書いている今現在は4月1日になりますが、腰は完治してないけど日常生活に支障はありません。ただ、仕事が繁忙期真っ只中で旅は当分控えめにと思ってます。が、4月6日〜7日が連休なので戸田市からの群馬某所に遠征予定。

それでは、また逢いましょう♪