◎今回のラインナップ
●道の駅に行く
●道の駅カードをゲットする。
▲社会見学をする。
●天然記念物を見る。
●ドライブインに寄る。
●レア自販機で買い物をする。
●ゲーセンで景品をゲットする。
●公園散歩をする。
●参拝する。
▲旅にゃんことモフモフする。
●ドラクエウォークのお土産を貰う。
●ドラクエウォークの城巡りをする。
●ローカルスーパーに寄る。
●温泉に入る。
○レトロ自販機で買い物をする。

★朝飯=玉子サンド研究所
★昼飯=里の駅いちのみや

6月24日決行。

……天気を見て、晴れだったので旅に出ました。今これを書いてる時点で前代未聞の6月中の梅雨明けになりましたね。実は7月から、とあるグループ会社に出向になりまして完全土日休みになります。しんどいなあ〜

なので、次回執筆予定の長野南西部M活旅にもここぞとばかり行って参りました。

だって……7月中はどこも行けないからさ!

毎度のごとく厚木市上荻野の無人販売店、玉子サンド研究所で玉子サンドを購入。珍しく5個ほど残っていましたよ。前回も食べたんですが、ちょっと薄味だったかな〜て思ったんですが、今回はバッチリでめちゃめちゃ美味かったです。

前回の山梨旅でも寄ったんですが、今回はどうし道の駅カードなるものを購入しました。そうです、このご当地カードは有料で200円なんです。
こんなの出たら全部欲しくなるじゃないか!
8月の旅はこれにするしかないね!

いつか行こうと思っていた大月市にあるリニア見学センターに来ましたが、残念ながら9時〜13時まではリニアモーターカーが走らないとの事。

時刻は12時。待つのもアレだし、先を急ぐとしますかな?いつかは娘と来たいです。

途中、ゆる旅と言う事で普段はスルーしている矢立の杉を見に来ましたが良く分からないね。
道の駅・甲斐大和道の駅カードを購入。普段はスルーしますが中々良い場所にあります。
姫が淵にもあっちの撮影に来ました。
まあ〜今回は某アニメとのコラボです。


ここもいつもはスルーしていたドライブインなんですが、今回は寄って鳥モツほうとう御膳1320円を注文する……高いけど給料日なので良し。

鳥モツは、モツと言うよりもレバーに近い味で、ほうとうは苦手な南瓜から食べるスタイル。ご当地のダブルは大変美味しゅうございました。
道の駅しらねに来ました。ここではマンホールカードを貰いに以前来たんですが、道の駅はくしゅうと間違えて寄ってしまっただけ。


南アルプス市中山自動車にポツンとあるハンバーガー自販機に来ました。だが、電子レンジが無いので家で食べました。大変美味しでした。

万代書店・山梨本店に来る。コオロギの虫食をゲットしましたが、袋を開けるとかなりグロかったので地元の公園で鯉の餌にしました。
芸術の森公園へBREAK編の撮影で寄る。無料なので甲府に来たら必ず寄りますね。
まあ〜こんな感じですね。これだけで何のキャラを演じているか分かったら凄いです(笑)

甲府駅前ドラクエウォークのお土産。武田神社にてお土産を頂きました。



武田神社にて参拝をする。入口では、猫ちゃんが4匹くらいいました。橋の欄干にいる猫ちゃんだけ少し触らせてくれました。

ここで予定を変更して、ローカルスーパーに寄りました。と言うのも腰を痛めているので今回の旅でどこかの温泉による予定で、靴下を買いたいって思って寄りました。吉田うどん美味し!

勝沼ぶどうの丘に来ました。ここはインパルス板倉さんの動画で知って来たいと思いました。ここの天空の湯からの見晴らしは最高でした。お湯も葡萄の香りがして癒やされました。
最後は大月市ぽてぱり君自販機に来ましたが、残念な事に非稼働になってました。

ここからは、一般道で家に帰りました。そして何と、まさかのオール一般道でした。そして、この2日後に500キロ以上の旅をするとはこの時は思いも知りませんでした。。。

あ、BREAK編あります!この後の長野南西部編にもBREAK編あります!

また逢いましょう!