◎今回のラインナップ
●パーキングエリアに寄る。
●道の駅に寄る。
●ドラクエウォークのお土産を貰う。
●レトロ自販機で買い物する。
●公園散歩する。
○公園カードをゲットする。
●観光する。
●マンホールカードをゲットする。
○ロゲットカードをゲットする。
○ダムカードをゲットする。
●コスモス自販機を回す。
●ドラクエウォークの城巡りをする。
●ゲーセンで景品をゲットする。
●ドライブインで食事する。
△仮眠する。

★朝飯=羽生PA
☆昼飯=無し
★夜飯=ザ•トラック•イン

4月19日決行。

さあ〜繁忙期明けたので早速、長距離の旅に出てきました。今回は1日で最長となる那須高原を経由して福島県白河市まで行ったよ♪

大体、往復で550キロくらいかな?時間は、朝方3時40分くらいに出発して、圏央道から東北道で佐野藤岡インターまで。帰りは、圏央道五霞インターから寒川町南インターまで使用。5770円使いました。時間は1時20分で、21時間40分の仮眠40分でかなりの疲労しました。

この日は朝3時20分に起きて深夜料金が適用する4時前に厚木南インターから高速に乗る。途中、腹が減ったので羽生PAで朝飯。

佐野藤岡インターで降りてからは、国道50号線を小山方面へ。道の駅・思川で小休止。

濃霧注意報が出るくらい視界が悪かったけど、幻想的でした。別件の撮影で寄りました。


小山市からは、国道4号線を北上して宇都宮方面へと向かう。途中、福島県で震度5の地震があったみたいで車体がかなり揺れました。

宇都宮駅前にて、ドラクエウォークのお土産で餃子を頂きました。ただの趣味なんですけど、旅先で貰えるなら全国制覇したいですね。

那珂川町なかよし自販機コーナーにやってきました。ここが本来の目的地な訳で、栃木県でただ1つのレトロ自販機設置店なんです!

ナビで設定すると行けるんですが、何せ見渡す限りの田園風景なんで夜来ると分かりずらいかもしれないですね。まだ、稼働していない自販機が沢山あるので今後の活躍に期待ですね。

色々買おうとしたが、小銭が無い事に気付き困っていたら地元の方が両替してくれました。実は、こんなドラマがあったんですね。

今回で初となる新型ハンバーガー自販機でコチュジャンハンバーガーを頂く。そんなに辛くなく、メンマも入っている斬新な味で美味し!

ピーナッツトーストは130円だったかな?おやつに最適でしたが安過ぎませんか?パン2枚にピーナッツバターで美味かったです。
ここでオーナーさんと遭遇。色々とお話していたらお土産を頂きました。凄く愛想が良い方で、皆さんも仕事の邪魔にならない程度にお話してみるのも良いかもしれませんね。

オート24矢板中店に来ました。トイレのある自販機コーナーって言った感じですかね?大田原市にもう1箇所あるみたいでした。


公園カードを貰いに那須野が原公園に来たんですが、配布は終了したとの事。ぐぬぬ!

せっかくなので貰ったグライダーで遊ぶが、強風の為に勢いで木に引っ掛かってしまう。木を揺らして何とか取れましたが、童心に返った感じで楽しかったですよ〜♪
それにしても良い公園だな。いつか家族で来てみたいですね。やべっ、妄想しちゃった(笑)

すぐ近くには2度目の訪問となる千本松牧場があったのでソフトクリームを頂く。牧場のソフトクリームって濃厚で美味いね♪しかし、こんなにのんびりしてて良いのか?那須高原のBが15時までなので急いで向かわないとね♪

栃木県の最北端になる那須塩原市のマンホールカードAをゲット!多摩市に続いてキティちゃんデザインでしたよ。温泉入りたいな〜♪

那須塩原市のBもゲットしました。Aと色違いなんですね。ロゲットカードも貰えるらしいのですが、1円以上の買い物をしないと貰えないみたいなんです。温泉に入るか、ここで1000円の本を買うか悩みましたがさらに先の山道を進む事にしました。
山道を進むと、深山湖があってダムカードがゲット出来るかも?と、期待と不安を持ちながら険しい山道を進んで行きました。

まあまあ〜そんな気はしていましたが、今回の旅でのインフラカードは2枚だけって……まだ、16時だよ。どこかないかな?福島県の白河市が18時までだから間に合うけどどうしよう?

とりあえず下山しますかな?

予定にあった那須塩原市寺子1207の商店にあるコスモス自販機を回しに来ました。ここは、フォロワーさんからの情報で住所を教えて貰いました。じゃないと辿り着けない場所でした。

出てきたのは、スマホに取り付けると色んな写真が撮れるアタッチメントでした。てゆうか、家に沢山からいらんのです(笑)

お次は、那須町寄居1096のコスモス自販機を回しに来ました。てゆうか、またこのアタッチメントかよ!合成写真王の俺にはこんなのじゃなくて、面白い代物が欲しいんですわ!

……ん?待てよ?あと少し進めば、福島県だから行っちゃおうか白河市までさあ〜♪

と、言う訳で白河駅前にてマンホールカードをゲット出来ました。しかも、東北初で城のデザインだから嬉しいですね。

さらにドラクエウォークの城巡り10箇所目で白河小峰城に来れましたし、一石二鳥です。

さあ〜これからどうしようか?
宿も取っていないし、泊まる準備もしていないんで今日中に家に帰れるのであろうか?

いや、飯が先だろ!と、思いつつもゲーセンはスルー出来ずに入ってしまいました。腕に付けると何らかの効果があるバンドを300円で2個もゲット出来ました。モンスターのデザインだから良いね!

この後は、ひたすら国道4号線を使って埼玉県の五霞インターから高速道路に乗る。

途中、那須塩原市大田原市の境目の4号線沿いにあるザ•トラック•インに立ち寄る。ご飯が多めで生姜焼きと唐揚げのミックス980円。肉系が最高に美味かったです。このドライブインは、とても良いからまた来たいですね。
途中、力尽きて道の駅で40分の仮眠をしました。これをしなきゃ22時間起きていた事になるので、危なかったです。スッキリしました。

無事に帰れた事に感謝致します。
それでは、BREAK編でお逢いしましょう♪