◎今回のラインナップ
●マンホールカードをゲットする。
●公園散歩する。
●野鳥撮影をする。

★朝飯=いろり庵きらく
★昼飯=日高屋
4月16日決行。

え?ラインナップこれだけ?
今回は短めのブログになります。

何故、混む土曜日にしたかと言うと川崎市のマンホールカードが土日以外は、予約制の施設見学をしないと貰えないとの事。

マンホールカードの関係者には大変申し上げにくいのですが、施設見学とかあまり興味が無くてね。首都圏外郭放水路は別モノですがね。
朝飯は、平塚駅のいろり庵きらくにて。
天玉うどんは定番の朝飯になりました。
休日フリーパスを使って川崎駅で下車。以前も貰いました【きたテラス】でマンホールカードをゲットしました。神奈川県コンプしました♪


大泉学園駅までは、フリーパスが使えない西武池袋線で自腹です。ここアニメの聖地らしいので、ラムちゃんデザインだっちゃ!
西武バスの定期売り場で配布しているらしいのですが、とにかく分かりづらいです。

ずっと来てみたかった石神井公園。公園というよりも都会のオアシスですね♪空気が美味い!
白鷺でしょうか?水鳥が沢山いまして、レア枠で言うとアオバズクというフクロウ科も見かけるとの事。一眼レフや望遠レンズ付きのカメラを持った方が沢山いました。

池を1周しまして、良い散歩になりました。
虫が沢山いたけど良い公園でしたよ。

石神井公園からは、西武新宿線上井草駅まで都内散歩しました。何か撮れ高はないかと探しましたが、特に無し。上井草駅から高田馬場駅までは自腹で目黒駅から武蔵小山駅まで行く。

次の目的地まで歩いていたら、気になる場所を発見しました。私有地に入られたくないからって地主が植木鉢やパイロンを置いて妨害しているようだか、破壊されてしまったらしく、見せしめにアート風にしてる模様。

インフォー&カフェスクエアに来ました。品川区で一番行きにくい場所でしたがやっと来れました。JRだと目黒駅五反田駅から私鉄なんで面倒くさい場所にあるんです。17時までだし。


3枚のマンホールカードを貰った時点でノルマを達成しました。あとは戸越銀座を歩いて帰るだけなんですが、さすがに腹減りました。

伝説のすた丼があったけどテイクアウトのみでスルーしてからは、日高屋があったので入る。チゲ味噌ラーメンは好物なので満足でした。
あとは帰るだけですが、ジムのレッスンが18時20分からなので急いで帰りました。

生ビール美味いっすね!帰りの電車で爆睡したので酔いは覚めましたよ♪次回は、長距離で福島県まで行ったので早速編集しま〜す。

また、逢いましょう!