★今回のラインナップ
●マンホールカードをゲットする。
●ダムカードをゲットする。
●ドラクエウォークのお土産をゲットする。
▲旅にゃんこと触れ合う。
▲廃自販機を見つける。
●レア自販機で買い物する。
●美味いランチをたべる。
●ローカルチェーン店に寄る。
●ドラクエウォークの城巡りする。
●レトロ自販機で買い物する。
●ゲーセンで景品をゲットする。
●心霊スポットに行く。

★昼飯=る~ぱん
★夜飯=ラーメン花月園嵐

2021年11月19日決行。

さて、久々の長距離で今回は埼玉県と群馬県に行ってきました。主にコロナで配布休止、もしくはやる気?を出した場所を中心にマンホールカードやダムカードを貰う旅です。

そして、何と今ハマっているドラクエウォークもコロナ解消で外に出てもらおうと城巡りイベントを始めましたので、こりゃあ行くしかないですよね?さあ~行こう♪
まずは、圏央道の青梅インターで降りて飯能市経由で日高市へ行く。日高Bのマンホールカードをゲット!巾着田に行きたかったが、シーズンでも無いのに駐車場が500円……。

さあ~先を急ごう♪
ここは秩父市の先にある浦山ダムです。前回は、コロナ禍で貰えない事が分かっていたダムカードだが今回は解禁になったので来てみました。さあ~ここからエレベーターで上に上がってみましょうかな?

ダムカードをゲットしました。だがしかし、こちらの機械ではなくて無人の方でもらいました。1人1枚の決まり事なので、ぐぬぬ……こっちで貰いたかったなあ。。。
ダム関係者入口の門付近にいた大量の猿。
浦山ダム周辺には、猿多し。

かなり遠回りして、合角ダムに来ました。前回貰えなかっただけにやっぱり来ちゃいますよね?埼玉150周年ダムカードだと??ぐぬぬ……欲しかったなあ。。。
長瀞町の岩畳にも行きたかったが、平日なのに激混み!駅近くの踏み切りに差し掛かった時にクエスト解放されますね。

長瀞町から本庄市に抜ける間瀬ダムの山道が最短ルートとの事なので来ました。

山道には、棄て猫がいたり廃自販機があったりと、初めて通る道は楽しいなあ~。間瀬ダムカードが無いのは残念です。
それにしても棄て猫。。。猿とか猪が山道に現れてもおかしくないだけに、何故に猫がいるのかな?きっと人間に捨てられたんだろうね。無責任な飼い主に罰を与えたいね。

仕方ないので餌あげました。
たくましく生きろよ猫ちゃん!
本庄早稲田の杜ミュージアムにて、本庄市Bのマンホールカードをゲットしました。本庄市は、埴輪の町なのかな?

お菓子の自販機があったので買ってみる。チョコ味を選んだのに間違ってスパイス味を選んでしまいました。そんで、車内で腹へったんで袋を開けたらそれもスパイス味でした。


埼玉県が誇るローカルチェーン店のるーぱんに来ました。やっぱりペスカトーレを頼んでしまいますね。……麺が固い気がしました。

付け合わせのポテトとピラフも若干少ない気がしましたね。でも美味い!
その後は群馬県玉村町まで来てマンホールカードをゲット!と同時に群馬県のマンホールカードをコンプリートしました。

この玉村町はね……何年待ったんだろうか?道の駅・玉村宿で配布してたんだがすぐに完売したみたいで、その後は更新無し。何故、玉村町のマンホールカードに思い入れがあるかと言うと、何と言っても龍のデザインですね。いままで集めたカードで1番好きです。

……さて、ここからが地獄の始まりです。
高崎市まで来まして、ナビが万代書店を示していて来てみたら群馬レジャーランドと同じビルに入ってました。

あれ?こんな場所にあったっけ?と思ったらまだ開店準備中でした。

すでにGoogleナビを新店舗に移行してるなんて……万代書店さん流石です♪
はて、ここはどこだ?
ドラクエウォークのイベントで城巡りってのがありまして、ここ群馬県の箕輪城跡がリストに入っていたので来ました。

ここに来るまで本庄市から90分掛かりました。渋滞がヤバいのよ~

城跡ですね。何にも無いし、誰もいないし何でこんな城跡をリストに入れたのドラクエウォークの運営さん!?

てゆうか、埼玉県はリストに無いけど行田市に忍城って城がありますよ!

城跡だから、何かしらの戦があって何人も死んでいるから普通に怖えーよ!でも、まだここは霊気が充満してないから大丈夫。

伊勢崎市にゼンショーが経営するコンビニエンスストア・さくらみくらに来ました。

珍しいから来ましたが、普通のコンビニだけどチュロスが売ってたので食ってみた。かなり、美味かったのでまた来たいと思います。

1旅1自販機フードをモットーにしているので、ピットイン77に来ました。

コルソ高崎自販機食堂か迷ったけど、帰り道にあったからココに来ました。

またしてもローカルコンビニのセコマまちだ店に着ました。オリジナルブランドの買溜めですね。ユッケジャン風ラーメンが新商品なので買ってみましたが……中々美味いが、やっぱり辛味噌ラーメンが1番美味いね♪
今回はとんとらラーメンではなくて、たまにはラーメン花月嵐にしました。この激辛ニラが眠気を覚ましてくれました。

万代書店・川越店に来ました。ここにはコスモス自販機目当てで来てましたが、300円に値上げしたので今後はやらない予定です。

200円でモバイルバッテリーをゲットしましたが……3000mAhだから5時間くらい持つかな~って感じですね。


さて、ドラクエウォークの3つ目の城巡りで八王子城跡に来ました。3箇所の城に来ると城の置物の家具が貰えるので来ました。

駐車場でチェックイン出来るので気軽に来てみてはいかがでしょうか?

それでは……次回のブログでお会いしましょう……さよなら、さよなら、さよなら!
ここからは、実際に体験した話になります。
八王子城跡。大昔、北条の留守中に前田利家の大軍に攻められてわずかな武士と農民、女性、子供など3000人近くが籠城して自害した悲しき城跡があった場所。

写真には映らないけど、この先に鳥居があってそこから先は暗すぎて進めませんでした。暗いだけでなく、霊気が凄いのと危険な動物に遭遇してある意味、命の危険に関わると思いました。こうして写真を撮っていると、左側から足音がしました。

……ザッ、ザッ、ザッ、ザ……っと、明らかに人の足音でした。ちなみにその左側は、空き家の壁があって、その壁の内側から足音が聞こえましたので勇気を出してその壁の内側を覗いてみたが誰もいませんでした。

「もう来たか……そろそろ撤退するか」

もっと明るかったら、この先にある御守殿の滝と言う3日3晩血が流れた滝に行くつもりだったけど、入口で“迎えに来た”感じなので本当にヤバい場所だったからやめました。



入口付近の広場。

1番の恐怖は、霊的な物ではなく人為的に写真真ん中にある城の展示物のある東屋のライトがセンサーで光った瞬間でした。

チャンチャン♪
駐車場。低級霊のオーブが2体映ってましたが、それくらいは何も動じませんね。

さて、今回はこの心霊をテーマにしたBLAKE編を作るのでお楽しみに……している人はいるのかな?自己満足で作る予定です。

それでは、読んでくれて感謝です。