◎今回のラインナップ
●ローカルチェーン店に行く
●廃自販機の現存を確認する。
●マンホールカードをゲットする。
●参拝する。
●観光する。
○ショッピングする。
●ドラクエウォークのお土産をもらう。

★昼飯=天神屋

まただよ~急に休みを連休にするから、その代わり金曜日を出勤にしてくれってさあ~

困るんだよね~連休にするなら1日目に遠出したかったのにね。

まあ~とりあえず富士宮市のマンホールカードでも貰いにいくかな?

近々、静岡市に友人T君と行く予定なのだがその時に富士宮市に寄れば良いじゃんって思っていたけど、富士宮市は東名ルートからだと1回高速降りたりしてかなりの時間のロスになるから1人で行こうと思いました。

まずは朝飯でスマル亭・駒門店に寄りました。今回でやっと名物である桜海老かき揚げうどんを食べる決心が付きました。というのは、700円もするからです。でもやっぱり桜海老は美味いですね♪幸せを感じました。

お次は富士市までノンストップ。
イオンタウン富士南でトイレ休憩しただけで撮れ高はありませんでした。


富士市伝法1103-1にある日本でもここにしか無いと思われるリッスルゼリーの廃自販機の現存を確認しました。

小学生の落書きと思われる男女のアレのイタズラ書きがされてました。 

興味ない人には分からないのか?

興味ある方は、是非とも譲り受けて博物館に飾って頂きたい筐体ですね。
コロナ禍で配布が始まらず、10月になってやっと配布された富士宮市の2枚のマンホールカードをやっと貰えました。

これで静岡県をコンプリートしました。

だがしかし、富士宮市と富士市で5枚も配布してるって凄いですね。

ちなみに富士宮市の2枚は、駅前と寄って宮で配布されています。

富士山本宮浅間大社に来ました。寄って宮もほぼ敷地内にありましたので、ついでに帰りの安全運転を祈願しました。

ここは2回目なのですが、何度来ても池が綺麗で素敵な神社ですね。


前回は、その存在を知っていたが先を急ぐ為にスルーした富士山世界遺産センターにも寄りました。ここは富士登山を擬似体験出来る施設でプロジェクターで風景が壁に写し出される感じを横目に本当に登山している気分になりました。


施設の展望台に来ました。たまたまなんですが、雲が消えて富士山が綺麗に見えましたけど何か違う。いつもは神奈川県側から見てるから静岡県側からは尖って見えました。

あ、それと最近お気に入りのボブカットの美優ちゃんで記念写真。女子がこのブログを書いていると思わせてみる。

私は42歳のオッサンですが何か?
キャッシュレス決済に関するアンケートに答えると、オリジナルタオルが貰えます。

入場料が300円だったから、このタオルで実質無料みたいなものですね(笑)買うと300円くらいしそうなタオルでした。
富士宮市内を走っていると、どこか昭和感の漂う素敵な建造物があったのだが車が停められなかったのでストリートビューで掲載させて頂きました。素敵過ぎるなあ~♪

さあ~あとは飯食って帰るだけだ~♪

静岡県のローカルチェーン店の天神屋に来ました。関東で言うオリジン弁当みたいなものかな?静岡県では良く見掛け、足柄サービスエリア上りにもあるのだが今回注目したのは、レストランと併設してるからです。

……ただのイートインでした。

とんかつ定食650円を注文しました。
安いよね~♪さらに、しぞ~かおでんに鳥レバー煮とか頼んだら1000円越えました。

さて、その後は富士市のゲーセン寄ったりして御殿場までノンストップでした。

その後は、御殿場プレミアム・アウトレットに行ったが特に買いたい物は無くてドラクエウォークのお土産頂いて帰りました。
富士山の置物を頂きました。
次回のイベントは、お城巡りで色々なお土産が貰えるのでまた小田原城行かないとね♪
あ、そうそう……この旅の翌々日だったかな?小田原市Bのマンホールカードが配布されたので貰いに行きました。

話を戻すと……

ここで嬉しいお知らせが……次の日の出勤が午後との事で、今夜はゆっくり出来ました。
今回は、BLAKE編はありません。
次回の次回は有りますので、期待してて下さいな♪それでは、また次回会いましょう♪