◎今回のラインナップ
●参拝する。
●野生動物を撮影する。
●ドラクエウォークのお土産をもらう。
●マンホールカードをもらう。
●ローカルスーパーに行く。
●ご当地カレーを購入する。
●冒険する。
●美味いランチを食べる。

★昼飯=グリルとぽ

さて、前回の栃木県旅が5連休の1日目になりまして本日が3日目になります。横須賀市のマンホールカードが配布開始となりまして、さらに三浦市のマンホールカードも配布終了から補充されまして同時に行く事が出来ました。しかも、2ヵ所とも近い❗️これは行くしかないね。
134号線をひたすら進み、鎌倉市の高徳院大仏へ行きました。何故、大仏?

ドラクエウォークのお土産ミッションの為です。持ってると強くなるとか、そう言う意味では無いのですがゲーム内通貨の50ジェムがもらえるくらいかな?
ほら、大仏くんも笑ってるよ(笑)
ボブカットの美優ちゃんもいいね♪
高徳院大仏と言えば、台湾リスですね。そこらじゅうにいましたよ。
前回、2か所も行って品切れだった三浦市のマンホールカードを無事に貰えました。配布場所は、廃校を三浦市役所の下水課にした場所の2階になります。どこか懐かしい感じ。

ここで休憩。何か頭痛がするので、頭痛薬を飲む為に腹に何か入れないとね。パンを食べて小腹と頭痛回復。

それと、シリーズ化しようとしているご当地カレーの購入。今後、旅する時はご当地カレーを買って地域に貢献しますね。

このベイシアのスーパーは、北関東や新潟県に多くあるご当地スーパーみたいで神奈川県にはココしかないらしいです。僕には、そんなに珍しい感じはしませんでした(笑)
横須賀市Bのマンホールカードをゲット。
本日10月30日の情報では残り200枚だそうですね。コロナ解消されてからは、マンホールカードの人気が急上昇されてますね。

さあ~いよいよ、メインの場所に行くよ。

三笠公園まで来まして、ドラクエウォークのお土産をゲットしました。これで神奈川県をコンプリートしました。

さあ~やっと、神奈川県で唯一来た事が無かった観光地の猿島に向かいます。

島内はそんなに広く無くて、1時間あれば余裕で散策出来ます。


まるで時が止まったかのように、戦争遺跡はそのまま残っていました。ドラマとかで使われていそうな感じでした。
野生の猿が沢山いるのか?と、思ったら意外と何も遭遇する事なく綺麗な蝶がいたので撮影する事が出来ました。
今回のベストショット。火薬庫と牢屋なような部屋があるトンネルです。

他にも沢山、写真を撮ったので詳しくはBLAKE編でお見せします。


コースカベイサイドストアーズに車を止めたんだが、2000円以上の買い物で3時間無料なんですが飯を食うと3時間過ぎてしまう。。ぐぬぬ……どうしよう?

仕方ないので豪華に2000円以上のランチで500円自腹にする事にしました。

注文したのは、ダブルハンバーグにチーズトッピング。やっぱり値が張るハンバーグは期待を裏切らない美味さでした。バイキング付きなのは有難いですね。
気付いたら鎌倉市の焼き菓子工房かわむらの近くを通ったから寄ったが、19時で閉店で買えませんでした。残念。。。

さて、マンホールカード14弾と15弾がコロナ解除で配布開始されたので益々と旅が楽しくなってますね。更新が遅くなってしまっていますが、すでに富士宮市と静岡市に行ってますので時間を作って作成していきますので楽しみにしてて下さいね♪

それではまた、BLAKE編で会いましょう♪