◎今回のラインナップ
●レトロ自販機で買い物する。
●参拝する。
●旅にゃんこにモフモフする。
●マンホールカードをゲットする。
●道の駅に行く。
○アウトレットモールで買い物する。
○廃自販機を撮影する。
●美味いランチを食べる。
●セコマで買い出しする。
●コスモス自販機を回す。
△ゲーセンで景品をゲットする。

★昼飯=道の駅・グランテラス筑西

……さて、緊急事態宣言明けまして旅を再開しようと思いまして、栃木方面の小山市と佐野市のマンホールカード取得を目標に行って来た旅の記録でございます。

基本は遠出行く時は帰宅が深夜になるので、連休の時と決めてますが、会社都合でなんと5連休にさせられました。

働きすぎとの事ですが、最初から5連休と分かっていれば宿を取ったのに残念です。

圏央道の久喜白岡インターで降りまして、まずはオープンパーラーまんぷくへ行くのが決まりになって来ました。朝飯を食いましたが、このわんこそばサイズが小腹にちょうど良くてヘルシーなんですね。

どうせまた、15時以降にランチだし。


小山市市街の手前にある間々田八幡宮に来て、安全に帰れるように参拝しました。

ここに来た目的は、猫神社という情報を聞いたからモフモフしに来たんだけど3匹しかいなくて、内1匹は消えてしまいました。

ハチワレちゃんが人懐っこかったです。
そして小山市の駅前で新弾のマンホールカードを頂きました。ずっとコロナで配布中止だったから、貰えて嬉しいです。
ついつい寄り道したくなる道の駅・思川
記念すべきアメーバブログの第1作品のタイトルにもなっていたバルーンフェスタの会場でもあります。今年は……やってもやらなくても、もういいかな?

朝8時スタートは厳しいし、車中泊はダルいし腰痛いし、寒いし……。
お次は、となり町だと思っていたら意外と距離があった佐野市のマンホールカードを頂きました。ここは、ずっと配布中止になっていたから貰えて嬉しいですね!
一応、佐野プレミアム・アウトレットにも寄りましたが……NIKEとReebokを見るが欲しい柄がありませんでした。

雨でBLAKEの撮影が困難だったから、ここなら撮れると思ったが人が多くて断念。

栃木市の岡田記念館にも寄りましたが、まさかの休館日。でも800円と高額なので、まあ~いいかな?日東紅茶の廃自販機を見たかったのに残念でした。何故、床屋に廃自販機なのか謎でした。見たかった~。
小金井駅前にて、歴まちカードをゲット!

さあ~腹が減って来ましたぞ~♪
ここからは茨城県に入りまして、道の駅・グランテラス筑西に来ました。もう~ここら辺で昼飯でもいいでしょうね。

僕の旅では、ランチは海鮮系か天丼かパスタ、もつ煮とか多いけど、カツ丼を食べたのは何年ぶりかな?

キングポークと言う、ご当地なのかな?めちゃめちゃ美味かったです❗

今まで食べたカツ丼で1番美味いですね♪

ローカルコンビニのセイコーマートがあることが、この道の駅の魅力です。もちろん、セコマブランドを買だめしましたよ!
お次はコロナ禍と関係なく、単純に行く機会が無かった桜川市のマンホールカードを頂きました。お次は石岡市Bを狙いにフラワーパークに行くが休館日でした。。。


さて……牛久市まで南下しまして、ぐるぐる大帝国・牛久店でゲームを楽しみました。

300円くらいでクジキャッチャーをやると白賞が当たりました。商品は選べて、ドラクエのサントラを貰いました。あとは、大塚愛ちゃんの【ユメクイ】かな?

ドラクエのサントラは、大当たりで帰りの車でずっと聞いてました。特に5の結婚前夜の曲は名曲で何度も聞いてました。

牛久店は、いつも大当たりを引くから大好きな店舗なんです!コスモス自販機は……まあ、まあ、いらないっすね~♪
その後は、万代書店・岩槻店で虫除け機器をゲットするが……2500円くらい散財(笑)

買った方が安かったなあ~♪


最後に寄ったゲーセンは、ウェアハウス岩槻店でした。前回、見落とした正門の日本の風景や鍾乳洞などの演出を見に来ました。

まさにファンタジーの入り口って感じで感動しました。中国やエジプトやらで、ウェアハウスの演出は最高ですね!まだあるかな?

さあ~腹減ったぞ~♪

16号線を走っていて飯屋が全てやってなくて、マックを見つけるも23時閉店とかで諦めていたら何故か山岡家だけ開店していたので、夜食を頂く。そして、駐車場で1時間爆睡してたら時刻は0時30分くらい。。。

まあ~明日も休みだからのんびり行こうと、下道で帰っていたら帰宅が3時頃になっていました。お疲れ様でした。

緊急事態宣言明けの久々の栃木県でしたが、今度は宿を取って行きたいですね。

それでは、またBLAKE編で会いましょう♪

これのBLAKE……横須賀編に、それのBLAKE。

それに昨日行っ富士宮と宿題が多い(笑)