◎前編のタスク
⚪️道の駅に寄る。
⚪️レトロ自販機で食事する。
⚪️マンホールカードをゲットする。
⚪️ゲーセンで景品をゲットする。
○コスモス自販機を回す。
⚪️ドライブインで食事する。
⚪️faceuppで変身する。
⚪️セイコーマートで買い物する。

走行距離は378キロ。走行時間は22時間。
予定していたつくば市のマンホールカードは、時間的に間に合わず、急遽行こうと思った千葉県柏市のマンホールカードも間に合わずに終わりました。

総走行距離が長いのもそうだが、実際はゲームで遊び過ぎた為でありました。
9月11日朝5時前。自宅からは、横浜新道~第3京浜で東京入り。それから羽田から首都高で成田方面まで。

その途中で湾岸幕張PAや酒々井PAで小休止。眠気覚ましに最適でした。
道の駅・水の郷さわらにて小休止。
中々美味そうな食堂があるな。次来た時は、ここで飯でもいいな~♪
あらいやオートコーナーにて、焼き肉弁当を購入したが写真を撮り忘れた(笑)ボタン押してすぐ出てきて、まるで作り立てのようでびっくりしました。

とても美味し❗️だが、量は少なめでした。
さて、茨城鑑定団に来ました。今回の目的地であるここにはコスモス自販機が新たに設置されたとの事で来てみました。
クジを掬うUFOキャッチャーでD賞をゲットしたので芳香剤を貰いました。こういう日用品が景品であるのもいいね。
いつだったか、まだアメーバ始めてない2年前だったかな?ひたち海浜公園のコキアを見に行った途中でココに寄りました。

その時は、コスモス自販機が無くてガッカリしてましたが、今回新たに設置されたのは嬉しいです。非稼働でしたが……。

そう言えば、ブレーキパッド交換でこの近くのHONDAで1時間無駄にしたよね(笑)
そう言えば……4月の茨城旅の最後にタイムオーバーでゲット出来なかった鹿島市のマンホールカードも無事にゲット出来ました。
英語版と2枚貰えました。

旅の途中で必ず寄ろうとしてたセイコーマートにも寄れました。またまた大量のカップ麺を買わせて頂きました。

さて、ここから先が海岸線の一本道である51号線を日立市まで走りました。
途中、道の駅・日立おさかなセンターと言うのがありましたが突然の大雨でテンションが下がりスルーしました。

そしてココ、ひたち南ドライブインに寄りました。久慈港直送の新鮮な海鮮を使っていると言う市場があるドライブインです。



市場と隣接する食堂なんて、絶対に美味いに決まってる!ココ、一平鮨さんの平日限定の3色海鮮丼を注文しました。

マグロ浸け、帆立、生シラスの3色でした。ネタは日替わりみたいですが、僕の中では当たりでした。これが570円とかあり得ない金額でした。味も新鮮で美味いし、得した感が満載で大満足でした。
ネギトロ、海鮮サラダ、シーフードサラダの軍艦巻きも1ペア110円で安くて美味い❗️

いやあ~いままでの旅のランチで一番の満足かな?コスパも1000円切ってるし。

続きは、日立市から常陸太田市にこれから向かいます。しばしお待ちを♪続く。