今回のタスクは、少し控え目。

○レトロ自販機で買い物をする。
⚪️マンホールカードをゲットする。
○ゲーセンで景品をゲットする。
⚪️道の駅へ行く。
⚪️美味い物を食べる。
⚪️FaceUppで変身する。
△ゲーム脳を発見する。
⚪️公園を散歩する。
今日は、前回行けなかった場所や以前行った事のある場所に再訪してみる旅になりました。

まずは、圏央道からの中央道で国立府中インターで降りる。
小金井の市役所にて。
まさかの1件目でマンホールカードの在庫切れ。コロナ関係なくカードが届かないらしい。
次は、小平市ふれあい下水道館にてマンホールカードをゲットしました。
中には、下水道に関する資料館もあり、こんなオブジェもありました。何だこれ?

次に予定していた国立市、日野市も在庫切れとの情報を知り、予定を変更しまして、次は所沢市に向かいました。
所沢市航空記念公園に来ました。
さあ~ここでFaceUppで変身してみよう♪
良い笑顔です。でもまだ、無課金のアプリでの変身です。

これが550円課金した金髪娘になります。
前回も来ましたが博物館中心に見学した為、公園を見る時間が無かったので改めて散策してみる。広大な緑に囲まれた良い公園です。
美優(仮)ちゃんも喜んでおります。
美優?誰だ?本名がバレてしまうような名前に命名しました。
著者であり、美優のモデル登場です。
初音ミクみたいに架空のアイドルを発掘して自己満足している41歳のオッサンです(笑)
本題に戻りまして、ここに寄った目的は勿論マンホールカード収集です。

その後は、西武球場を抜けて昭島市まで来てマンホールカードを貰いました。
昼飯をどこで食べようか迷った挙げ句、この道の駅に決めました。
東京都でただ1つしかない、道の駅・八王子滝山の食堂メニューがこちら。
ん?玉葱御飯って何だ?
八王子と言えば、八王子ラーメン。それに卵掛け玉葱御飯。

感想は、美味いに決まってる❗️
メインのラーメンよりも美味いです。

……え?何で美優ちゃんじゃなくて、爺さんなのかって?それは……女性化すると髪の毛で玉葱御飯が隠れてしまうからです。

この爺さんにも名前を付けないとね。
……幸爺さんにしよう❗️ますます本名がバレてしまうがこの際仕方ない。

この後は、八王子市役所にてマンホールカードをゲットして帰宅しました。

いかがだったでしょうか?
1人3役の旅日記は?

次回は、小説風にフィクションで旅日記を作ってみようと思います。