フォロワーの皆様、新年あけましておめでとうございます。
この日記は、フェイスブックとツイッターを連動して公開いたします。
 
フェイスブックでは毎年投稿していました、2019年の出来事を書きたいと思います。
 
……なぜ、座椅子?  
後々にご説明致します。
 
【仕事編】
 
Q.まだ平社員なんですね。
A.現場職では、2番目に古い社員歴の人になりました。
 
Q.仕事で遠い所へ行けてませんね。
A.もう家電屋さんですからね。
 
Q.去年の重さベスト更新しましたか?
A.去年と変わらず149キロの冷蔵庫ですな。
 
Q.ボーナス増えましたか?
A.一昨年と変わらず、多すぎず少なすぎず。
 
Q.今年は忙しくなりそうですな。
A.厄年なので、体調管理をしっかりします。
 
【ジム・運動編】
 
Q.去年のレスミルズ率は?
A.BC60% CX40%
 
Q.↑また恒例のあの人に怒られますよ!
A.シカトですね。BCの前にBA30分とかあれば考えてもいいけど。
 
Q.筋トレ……ベンチプレスは更新しましたか?
A.80キロを5回出来ました。今年こそは100キロチャレンジしようかな?
 
Q.去年の勝手に自己マラソンの距離は?
A.526キロです。大阪行けますね。
 
Q.湘南国際マラソンのタイムは?
A.10キロで55分でした。中々、50分切る壁は難しいですな。
 
【趣味編】
 
Q.相変わらずレトロ自販機好きですね。
A.転勤してから西湘地区で沢山の廃自販機を発見しました。
 
Q.最近は新たな趣味を見つけたとか?
A.ダムカード&マンホールカード集めですね。
 
Q.相変わらずポケモンGOやってますね。
A.最近はガーデンエスケイプに浮気してますがね。
 
Q.去年も独り旅を沢山しましたね。
A.栃木にコスモス旅、山梨1周、栃木に気球旅ですね。
 
Q.今年行きたい場所はどこですか?
A.首都圏外郭放水路でダムカードをゲットしたいですね。
 
【恋愛編】
 
Q.去年もな~んも起きなかったですね。
A.もういいや、女めんどくせー!
 
Q.婚活しなかったんですか?
A.色々あって、自粛していました。あ……女めんどくせー!
 
Q.今年は厄年ですね。厄年だからこそ、逆に頑張ろうと思いませんか?
A.今年は動きますよ!女めんどくせーけど。。。
 
Q.どんな女性が理想ですか?
A.子供が作れる年齢で、僕に一生付いてきてくれる女性。
 
Q.タピオカに例えると何味?
A.やっぱりロイヤルミルクティー……って、何の話やねん!
 
Q.不倫でもいいんすか?
A.不倫は……もういいや。てゆうか、女めんどくせー!
 
 
まあ~そんなこんなで、去年は悪い事が色々ありました。
長年付き合っていた親友との絶縁やら、仕事での重大ミスが2回、両膝を痛めたり。
 
中でも人生最大の反省は、洒落にならない事故での廃車。
もう少しで解決になりますが、あと1歩のところで人生終わっていたくらいの事故でしたので不幸中の幸いと言うか、改めて人生を考えなおした年になりました。なので色々と自粛した年でもありました。
 
今年は本厄なので、もっと悪い事が起きるでしょうね。
そんな事を言ってたら、朝起きて突然の背中ギックリ!
 
実は心当たりがあって、仕事で重い冷蔵庫を持って違和感を感じ、その何日後かにコタツで朝まで寝てしまい背中を痛めてしまいました。
 
左が今までの座椅子。右が今日に購入した座椅子。
これならコタツで寝ても背中を痛めないぞ!
 
……起こしてくれる恋人がいれば一番いいのだがね(笑)
やっぱり恋人が欲しい!
 
長文を読んでくれてありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。
 
2020年1月1日 トリック☆スター