皆さん、こんにちは♪

皆さんは、旅をする時は、どんな目的がありますか?

例えば、美味しい物を食べるとか?素敵な景色を見るとか?そこでしか出来ない遊びをするとか?……いやいや、今回はただ、マンホールカードやダムカードを収集するだけの旅をしてきました。

小田原市のマンホールカードもゲットしましたが、既に持っているので割愛しまして熱海市にて初の静岡県のマンホールカードをゲットしました。

こんなの集めてどうするの?

いやいや、多分、小学生のカードダス以来のカード収集なので出来るだけ多くのカードを集めたいって言う男の野望に火が点いただけです。

自分の中でベスト1に輝く道の駅マリンタウンで昼食休憩しました。

お目当ては、2階の【ばんばん食堂】にて海鮮丼1280円を喰らう。伊豆と言えば海鮮丼ですね。大変美味しゅうございました。

勿論、伊東市の第11弾マンホールカードもゲットしました。素敵な柄ですわ。

奥野ダムのダムカードも候補に入れてましたので、勿論貰いました。しかも、30周年記念のダムカードなので貴重です。

修善寺を抜け、伊豆長岡駅にてマンホールカードをゲット。

三島市内の白滝公園で昭和レトロな丸ポストを発見する。この近くの三島市のマンホールカードもゲット済みです。

さて、残すは沼津市のマンホールカードですが写真を撮るのを忘れてしまった為、今日1日のラインナップでお見せします。

こんな感じです。
ラブライブのマンホールカードは、14日の配布初日には行列が出来たみたいでした。

……ラブライブは全く分からないけど、静岡市のちびまる子ちゃんや、佐久市のケンシロウなどアニメ柄のマンホールもあるそうです。

ラストは、ららぽーと沼津にて【伝説のすた丼】を喰らう。肉は大変美味しゅうございましたが、味噌汁がイマイチでした。

勿論、コロナワールドのゲーセンで散財しました(笑)

さて、今回は観光を一切しないというドライブをしましたが、こんな旅も有りですね。

それでは皆さん、さようなら~✴️