令和元年・12月1日・第14回湘南国際マラソン10キロの部を走ってきました。

「フル走るの?」

と、良く聞かれますがそんな本格的に走りません。42.195キロを5時間ぶっ続けで走るなんて事は僕は出来ません。

あくまでジムメンバー同志での付き合い程度なんですが、10キロ走るならとことん速いタイムで走ってやると決めました。

今年の目標は、50分を切る事。

去年は、51分。
練習距離は、1年で630キロ。

果して、今年はどうなる事やら?


今年も快晴に見回れました!!
だがしかし、快晴では駄目なんです!!

日差しが徐々に体力を奪っていくからです。
しかも、仕事で右足を傷め、前日の筋トレで腰を傷めてコルセットを巻いての出場。

今年はコンディション悪すぎでした。

今年も、はるな愛さん、みやぞんさんに見送られながらもスタートしました。

……身体が重い。呼吸が荒い。
……あ、最近の体重増加とコルセット巻きでの呼吸困難から思うように走れないでいる。


結果は55分。去年よりも4分遅い。
そんな残念な結果で終わりました。

くよくよしてても仕方ない。
10キロ完走したから自分にご褒美。

スモーキーターキーレッグとベルギービール共に800円で乾杯!!

まんが肉のような鶏肉とビールは最高に合う♪


ご馳走さまでした。

……しかし、悔しい!

いつになったら50キロ切れるんだよ!!
今年のマラソン練習は、色々な理由を付けてサボってばかりで526キロしか走らなかった。

そんなんじゃ駄目です。
目標は常に有り続けさせ、マラソンを常に継続させる事に意味があるんです。

忘年会も沢山あって、喰う機会が増えるので走ってダイエットする事を継続します。

そんな感じのマラソン大会でした。終。

#マラソン
#湘南国際マラソン