新しく、地元ネタと言うことで、




『I Love高円寺』





このタイトルでシリーズ化して、私の地元高円寺の良さ、雰囲気をお伝えしていこうかと

密かに思っていますヾ(@°▽°@)ノ









第1弾目としては、ざっと高円寺の雰囲気が伝わればと軽く触りから入ります。





私自身、高円寺で生まれ、高円寺で育ち、今も尚高円寺に住み着いている

生粋の高円人であるが故、高円寺は表も裏も大体知っている訳で、

高円寺のことならおまかせ下さい(°∀°)b






高円寺。




住所では東京都杉並区高円寺・・・





とありますが、高円寺は何故か独立しているイメージが私の中にある。







要するに、東京の・・・とか、杉並区の・・・とかではなく、








高円寺は高円寺!!!!!









そう、独立国家のようなイメージ。








都会のオアシス、というよりは・・・・・











日本のインド







この言葉が非常にしっくりくる表現かも。









最近はアーケードを新しくしたり、駅前のロータリーを新しくしたり、

色々しているが・・・










高円寺はどんなに開発しようと高円寺は高円寺。










ドブ板下町なイメージは払拭出来ない。










それが高円寺の良さであり、へんぴな所なのだ。










そしてなんと言っても高円寺を語る上で外せないのが、











阿波踊り










これはマジで自慢だね☆













高円人の唯一の楽しみだね。












これでとりあえず高円寺の良さは少し伝わったであろうか・・・

(全然わからないよね・・・)









これから少しずつ高円寺のいろんな事を紹介して行けたらなと思いますので、










どうぞ宜しくお願い致します。