
来る6月30日(土)、西船橋にて
ドゥドゥク・ワークショップを開催します。
難しい事や、あまりにも抽象的な事は
抜き。具体的に、そして何よりゆっくりと、
沢山の事は詰め込まずに解説を進め、
簡単な課題曲をクリアできるまでの
約70分間をガイドさせて頂きます。
様々な地域の方が参加をご検討
しやすいよう交通アクセスの
良い西船橋駅から徒歩6~7分
ほどの会場を設けました。
ドゥドゥクのワークショップ開催は
日本では初となりますが、
僕としてもこれはずっと
試みたかったものです。
僕自身は、ドゥドゥクを初めて手に
取ってからというもの、独学という
事も含めて楽しんだという感覚でした。
けれどやはり未知の事を知り続け、
独学し、演奏の勝手を把握して
いく事に関しては、僕自身は
かなりの遠回りもした、とも
今は思っています。
少しずつドゥドゥクにご興味を
持たれている方からのご連絡を
頂くようになってきました。
「ちょっと体験してみたいな、
どんな感触か試してみたい…」
お声を伺うと皆様そのような
お気持ちからですし、それで
十分で全く問題無いと思います。
ご興味を持たれた方が、
ドゥドゥクの事をすぐ尋ね
られる環境がある。
これは僕が始めた時には
無かったものですし、
これからはそれがある
ようにしていきたい。
6月30日(土)だけでなく
定期的な開催または
ご希望日時への
出張開催も今後
検討しています。
私自身でさえも、皆様と
一緒に勉強できたら…
という位の気持ちで
おりますから(^-^)
ご安心下さいね。
チャレンジしてみたいな!
という方には全く気張らず
是非参加してみて
頂きたいなと思っています。
ただレンタルとして
利用頂ける楽器が
講師用を除き2本のため、
今回は定員2名とさせて
頂きます。ご了承下さい!
=================================
日時:平成29年6月30日(土)
14:30~ 約70分ほど
会場:「ドッグマナースクールmoveon」3F
(千葉県船橋市西船5-21-3 3F)
参加料:¥2,000(テキスト、楽器レンタル代込み)
当日会場でのお支払となります。
講師:樽見ヤスタカ
開催定員:2名
=================================