Say Goodnight, Means Goodbye

Say Goodnight, Means Goodbye

Little Yard City,KOBE BLUEPORT川内のブログ

Amebaでブログを始めよう!
3月。

 
出会いと別れの季節だって言うけど、


 
目まぐるしいほどたくさんのことがあった。



 その中で気づけたものがいっぱいあった。



 
やっぱり人間っていうのは愚かなもので、”そうなる”まで気づかないことが多いんやな。



 
今までもいつの時も自分ではわかってるって思ってたことが思い込みやったんやなって、


もっとちゃんと思わなあかんなって気づかされました。
 



そう思えた3月。




ライブとか振り返ってみようかなと思います。


 
 
まずは



17日、KINGSX BASEにてジョニーの企画。


{8F1C9EC7-DB33-4D01-A662-05EDF658EBB7}



{6794446D-0783-4ED0-914D-20AA6D3587AC}



{62FD158B-508C-44E0-9DB0-577A7B31D739}


 
ジョニーが今働いてるライブハウスを辞めて、

別のライブハウスに行くって報告してくれたのは、

確か僕の10周年のイベントの打ち上げやった気がする。


そしてその時めっちゃ怒った気もする。


 
僕はどの場所に行っても成長できると思ってて、


環境が変わろうがやるべきことは一緒、


つまりは自分自身次第やと思ってる。


要はどこへいっても関係ないと言うことだ。


だから環境が変わらないからと言って他の場所に行くのは逃げなのではないかなと思ったりした。

 
でも慣れ親しんだ場所から離れるのはめっちゃ勇気がいる。


だって居心地がいいから。

 
だからその場所から去るというのは相当な覚悟を持って決断したのだと思うので、


頑張ってくれると信じてます。


 
帰ってこれる場所は僕らが守っておくからやれるだけやってきてな。
 

で、また一緒にオモロイ事やろう。


ジョニーありがとな。



 
そして20日は大阪心斎橋CLAPPERにてAX LITTLE CITY企画。


{9C4D4927-F446-411B-9A5A-BFB6A5BC8A4B}


 
同じような名前で、


同じような音楽が好きで、


同じような音楽をやってるっていう、

何とも他人と思えない存在のAXが呼んでくれて、


これまた大好きなCLAPPERっていう運命しか感じない1日。

 
やっぱり一人の人間として、

お世話になっている人や場所に恩返ししたいわけで、

バンドマンとして新しい音源を持ってその人たちに会いに行くことがその一歩じゃないかなと思います。

 
誘ってもらっても断ってばっかりな僕らなんで、


本当に嬉しかった。


 
新しい人との出会いも大切やけど、昔から側にいてくれる人とのキズナはもっと大切にしたい。



AX LITTLE CITYありがと。


 
 
怒涛のライブ週間の最後は24日、神戸KINGSXにて盟友イネナリの企画。


{B9127C35-BABA-4FEA-8884-BA58B4E936A6}



{F512E6F1-4399-4830-87AC-DF2982230D98}



{8FDEA68B-3E74-4582-ADE2-468B70B3C163}


 
これまたお世話になっているキンクロの10周年ということで滾る理由しか無い日。

 
企画してる本人達はそうじゃないかもしれないけど、

何もかも忘れて純粋に音楽を楽しめる日ってイネナリにしか創れないと思ってる。
 

最近あんまり活動的ではないからそういう場所がやっぱり無かったんよなーって終始思ったし

やっぱりイネナリは必要というか、

もっとこういう場所を創って欲しいなと思った。
 
自分たちもそうやけど、

活発に動けないもどかしさもあると思う。

だからそこのケツを蹴り上げて、

背中を一緒に支えてやるのが仲間やと思うし、

僕らのやることかなって改めて思いました。

 
でもその為には僕らがかっこよくないとアカンし、

やってないともアカン訳で。

そう思ったらケツの蹴り合いなワケですよね、


仲間って最高です。


 イネナリありがと。


これからもおもろいことずっとやれてたらいいなって思った夜でした。
 


以上、レポートでした。


 
弾き語りとかもあるけど長くなるので割愛。



やっぱり音源を出すのは良い事だなぁと再確認しました。


再会や初めましてがバンドの醍醐味で、バンドにしかないもんしゃないかなと思う。


だからまた会いに来てください。


僕らも会いに行きます。


 
4月も楽しんでいきましょう。

 

最後まで呼んでくれたあなた大好きです。


おわり。
 
 


人は何かを続ける為には自分を肯定しないといけない。



 
自分のやってることへの意味づけと言うか、価値付けというか、



 
それが見えなくなると不安になったり、しんどくなったりする。



バンドを続ける上でもそれは同じ事で。


 
辞めたくないから意味を探して、自分を肯定して続ける。



 
また、長くやっていると自分でも意味が見えなくなってくる。


その時、その時で意味を見出さないといけない。

 
音楽が楽しいだけでは難しい。

 
勿論、楽しいがないとすぐ辞めたほうがいいし、


それはあって当然やと思うけど。

 
結婚したり、子供が出来たり、仕事が忙しかったり、

そんな中でバンドと共に生活していくのは
簡単じゃない。



毎日自問自答の日々。


おそらくどこまで行ってもそう。


ずっとずっとその繰り返し。





 
2月26日、新しいCD「Keep On Believing Engagement」発売しました。




 
会場に足を運んでくださった皆様、


快く2つ返事で出演してくれた皆様、

 
行けないけど頑張ってと連絡をくれた皆様、

 
そしていつも裏で支えてくれてるブルポのみんな。
 


ホンマにありがとうございました。



 
自分たちを必要としてくれる人がいるのか?

 
自分たちは本当に必要とされているのか?



僕も葛藤する毎日でした。



そんな自分が意味を見出せた1日になりました。




あれだけの人が来てくれて、


あれだけのCDを手にとってくれる人がいるんだなっと凄く身にしみました。

 
久しぶりにライブハウスに来てくれた人、

 
久しぶりに連絡をくれた人、

 
みんなCDが欲しいと言ってくれること。


 
当たり前じゃないですよね。

 
こんなに音楽をしててよかったなって思う瞬間はないですし、


やっぱりたくさんの人に支えられて

 
音楽してるんだなって思いました。

 
あの時ステージからみえたものをこれからも大切に音楽したいなと思います。


 
俺らが居たら頑張れるって思ってもらえるように俺らが頑張ることが俺らがやることだって思ってます。



まだまだバンドしてたい。



 
これからもよろしくお願いします。
 
 
{2D0E9433-64CB-4858-B152-BA562C75AD35}

 

 







あけましておめでとうございます。
 
今年もよろしくお願いします。


 
 
めんどくさいなーなんて思いながら
 
今年もこの言葉をたくさん言っています。
 



照れくさいんっすよねー昔から。

 
好きな人には面と向かって好きっていえない系男子なんで。爆笑

 


でも、という事は大切な人が増えたって事ですよね。
 

ありがたいです。


 
今年もどうか一緒に笑っててください。



 
 
 
 
さてさて、新年を向かえ、ひとつ大事な発表をさせていただいたのですが、見ていただけたでしょうか?
 
 
もう一度、
 
 
Little Yard City、5曲入りの新しい音源をリリースします!!


{55351C85-57FE-42D5-884A-341A06942E45}


 
 
いやっほい!!


 
前の音源から約3年振りですかー、、、、、



 
 
トキノナガレトハオソロシイモノデスネ。。。。




 
 
メンバー一人抜けてから今の体制での初めての音源となります。
 



まー最高ですよ。笑



 
こういうのきっと毎回みんな言うのでしょうが、、、笑
 




 
タイトルは

 
「Keep On Believing Engagement」


 
 
昔交わした夢の話とか、また会おうねって言った約束とか大切にしたいなと意味を込めました。



 
 
やっぱり毎日楽しいことばかりじゃないし、しんどいことも多いと思うけど、
 

そんな中でも背中押せるような、大丈夫一緒に頑張ろうって言いたいなと。


 
何年も先の未来を明るくする力は無いかも知れへんけど、
 

明日頑張ろうって思わせる力は持ってると思うんですね。
 


だから元気が無くなったらライブハウスに来て欲しいんですよね。
 

 
普段よく来てくれてる人も、

勿論頑張ってるバンドマンも、
 
昔はよく来てたけど今はなかなか来れて無い人も、
 
バンドを辞めてしまって遠ざかった人も、
 
まだ来たことが無い人も、
 
 
みんながいつでも来れるように、
 
みんなが帰ってきても大丈夫なように、
 
みんなが久しぶりに行きたいって思ってくれるように、
 
僕らはずっとライブハウスでいるんだって意思表示ですね。
 


 
あともう一つ。
 


分かってる人にはわかってると思いますが、頭文字取ると「KOBE」になるんです。
 

 
これも神戸って言う場所を大切に背負ってるという意味でもあります。
 

 
誰かの神戸に来るキッカケにもなりたいですね。

 
で、頑張ってる神戸のバンドを観て欲しい。

 
素敵な神戸という街を感じて欲しい。
 

素敵な人たちと出会って欲しい。

 
そんな風にして僕らは神戸、神戸のライブハウスを盛り上げて生きたいんですよと。

 
 
だから今回の音源は「ライブハウス会場限定」という販売方法となっています。



 
とにかく誰かのライブハウスに来るきっかけになれば良いなと思っています。
 




 
2/26、僕らの大切にしてる神戸BLUEPORTから販売になります。
 



 
たくさん愛込めました。




 
何より今のメンバー最高やねんって言いたいねん。
 




そのメンバーで創った5曲。
 




是非聴いてください。
 





 
そしてライブハウスで待ってます。
 
 






おしまい。