この時期、手が乾ききってガサガサ

しています。

手の乾き具合で季節の変化に気づきますニヤニヤ


クリームもしょっちゅうつけてますが、

しょっちゅう手洗いするので

すぐとれて

またガサガサしています汗


ガサガサだと不便なことは様々ありますが

銀行のATMでも起きます。


それは近くのスーパーのATMで起きました。

他の口座にうつそうと17万円を降ろしに

いきました。


暗証番号入れて、金額を入れるとき

「1」を触れた後、次の「7」を

触りましたが

反応がありません。


画面の金額の欄には「1」のみ。


あれ?ガサガサしてるせいかな。

何回触っても反応なし。

違う指で触ってみても反応なし。


なんなのーむかっ

後ろ並んでるのにーあせる


指で何度も7を押し…

最早叩いてるというか…チーン


そのうち画面が変わり

「わかった!」というような

反応の音がATMからして…


まっ…まさか…


ガシャンガシャン…カランコロン…


硬貨のところが開いて


1円が出てきました…


はー??

なんなのよーありえないし!

1円なんかうちにいっぱいあるし!


1円降ろす人なんていないでしよー

考えろー

頭おかしいんじゃないのー


とぶつぶつATMに怒りながらにやり


後ろに人が並んでるので

ATMですぐさま17万円降ろしました。

今度はスムーズに反応。

なんだったの、さっきのはむかっ


ほんと頭きた。

ATMで反応がないこと、

よく起きてたけど…まさか

1円で了解!ってな感じで出てくるとは…


カランカランって…。

恥ずかしいし、イラつくし。



落ち着いてから思ったけど…

あそこに並んでた人達に

ATMに怒ってる変な人認定されたかも…。

近所のスーパーだし、

並んでた人に知り合いがいたら

やばい…滝汗いませんようにー。


しっかり通帳に引き出し「1」と

ありますよ。


でも手数料かかる時じゃなくてよかったー。


帰ってきた主人に早速言ったら

ありえないありえないって…

腹抱えて笑われました真顔

そんなこと起こす人あなただけ

だって!


そんなことないよ!

手がガサガサ人口多いからねー

みんなに起きるし、

もう起きてるかもおーっ!


ATMしっかりして!