とうとううちにもコロナ陽性者が…

子供は症状は鼻水のみでよくなってたので
病院へは行かず。

熱があっても断られ、熱がなくても
症状悪化したらきてととりあえず断られ…。
どっちでもだめなんじゃんと
友人が言ってたのを思い出し
病院に連絡する気なくなり、悪化したら
連絡しようと判断真顔

家に風邪薬常備してたのでそれで
対応することにしました。

そして県の陽性者登録センターに
ネットで登録。
その後メールでMy HER-SYSの
健康状態入力フォームへ入力してと
メールで連絡があり入力。

これが保健所からの連絡になるのかな…
その他食べ物配布や、療養施設の情報が
メールできたくらい。多分対象じゃないし汗
30日から症状ありにしたから
もう入力は5日と6日で終わりました汗
なんか登録する意味あったかな?

学校のほうがちゃんとしてくれました。
子供の今までの状況を伝えたら
症状ありは30日からではなく
熱のあった2日からにしましょうと。
なので学校に行く日は10日からと。

養護教諭の方に確認してから
教えてくれました。
保健所より学校のほうがきちんと
してるー笑い泣き助かるー。

それより8月の私の体調悪かったの
やっぱりコロナだったんだー。

お店で買った研究用キット(唾液)
→陰性
なので仕事に行ってしまった💧

そのうち申し込んだ県からの
医療用キットが届き
もう症状でて6日くらい経ってたけど
念のために検査はしたら→陽性!

えー!となって次の日PCR検査
しにいったら→陰性で…。
もう7日目だったからな。
その後においがしなくなったのよね…。

なんだ検査キットの勘違い?と
思ったけど
コロナ終わりかけの時だったのかも。

だってにおいしなくなるなんて
今思えばコロナだよ滝汗

仕事休みづらいっていうのがあって
はっきりしたくてPCR検査なんとか
受けたんだよな。

その時症状は軽かったけどだるさはあった。
なので後日耳鼻科へ
PCR検査陰性を伝えて診てもらい
蓄膿症かなーとのことで
たくさん風邪薬もらってきた。

もしあの夏のがコロナなら今回は
子供から移りにくいでしょう。

あとワクチンは家族全員11月に
4回目しています。

今日まで濃厚接触者の主人と私は
自宅待機です。

今日のお昼はピザを頼みましたが
子供はまだ部屋に隔離中ですが
すごい食欲…ピザのおかわりしてきた。
私より元気じゃん笑い泣き

もうコロナになってない家族のほうが
少ないと思います。
近所の人に聞くと
とっくに罹ったよってたいていの人が
言ってます。

うち遅いほうなのねー滝汗