主人の借金は

毎月45000円返済し続けてました。


そして、司法書士さんに相談して

過払金請求をしてもらうことに

なりました。


その時のことはこちら↓



2008年11月頃相談し、2009年3月頃

過払金が返ってきましたー。

結構時間かかるんですねあせる

8社あったからかな滝汗


司法書士さんに相談して解決するまで

着手金1社1万円と切手代と

報酬金は返ってきた金額の20%かかりました。


全部返還されてからの請求でしたので

とても助かりました笑い泣き





149万円も返ってきました笑い泣き
司法書士さんからは返済が残ってる
ところの返済に、この分をまわしたら
どうですか?とアドバイス的に
言ってくれました。

私はもちろんそのつもりでいましたが
主人はどう思ってたのかな…
まさか何かに使おうなんて思って
たりしてたらなんちゅう人だと
引きますけどねチーン

でも司法書士さんに言われたことは
主人にとってよかったと思います。
全部返済に使う!って張り切ってました。
当たり前だけどねにやり

過払金で返ってきた全額を全部
返済に回し、アットローンは全額返済、
解約しました笑い泣き

残ったのはろうきんのみ。
毎月の返済は15000円のみになりました!!
ほぼ完済ですクラッカー笑い泣き

2005年初めに主人の借金が発覚し、
2009年にほぼ完済笑い泣き笑い泣き
4年半かかりました。

完済とはいえ、ろうきんのカードローンは
残ってます。

実はそれも2010年までに全部返済しました!
月々少しずつ多めに返済し、
ボーナス時はさらに多めに返済し、
とうとう2010年に本当に
主人の借金はなくなりましたー笑い泣き笑い泣き
あー長かったですーー!!

あとは主人が2度と安易にお金を借りようと
しないこと。
これを常にチェックしなくては
いけません。

多重債務者になった人は
お金にたいして軽い考え、行動が
癖になってる可能性があるのです。

なんせ、主人は借金返済しはじめて
3ヶ月経った頃、私の怒りをかったことが…。

その話は
またのちほど。







やっしーのmy Pick